101ビル近くの四四南村と、好丘からは101ビルの良い写真が撮れますよ。

好いお天気です。




こちらは四四南村の入口です。

こちらは以前大陸から渡って来られた方たちの住宅跡地です。








四四南村の中には「好丘」というお店があります。


好丘のショップにはおしゃれなお土産物屋さんとベーグルのカフェがあります。


 定番のマンゴーのドライフルーツ。

下は一パックから帰る中国茶のティーパック。

ばらまきお土産に最適ですね。





まわりから聞こえてくる言葉は日本語・・・。

お客さんの半分以上は日本人。

いつからこんなに観光客に有名になっていたのでしょうか?

以前は台湾人がほとんどでした。





レトロなグッヅがたくさん掘り出せますよ。


下の写真は小麦粉で初歩のお菓子の作り方です。

子供の写真でおもしろいですね。思わず手に取って作ってみたくなります。





中のカフェはこんな感じです。朝10時なのに、すでに激混み状態です。

こちらで有名なベーグルがてんこ盛りです。




いくつか買ってみました。テイクアウトしました。






カフェのメニューです。




置いてある椅子やテーブルもレトロな感じです。




こちらはテイクアウトしたサツマイモとあずきのベーグルです。

もちもちとした。というよりも硬かったです。

 

 夫にはバナナチョコレートを。

彼はもともとあまり好きではありませんので、「マズイ」と、言っていました。

(°Д°;≡°Д°;)




とっても繁盛している好丘でした。


101ビルの絶好の写真ポイントを探してみて下さいね。



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村