某国際交流の会の今月のパーティはマレーシアが担当でした。


 ドレスコードはマレーシア国旗の中の色で、赤、白、青、緑のいずれかの色のドレス、あるいはマレーシアの民族衣装着用でした。


テーマはマレーシアの文化の紹介として「マレーシアの結婚式」でした。


 下の写真は新郎新婦のお席です。






こちらはハワードプラザホテルです。




早めに到着したので、新郎新婦のお支度をのぞかせて頂きました。

こちらのステキなカップルは実際にご夫婦だそうです。





ケーキカットは黄色いライスケーキでした。

これはどんなお味なんですか?

と、お尋ねしたら「食べていいんですよ。」とのことで、一口掘らせて頂きました。

塩味のココナッツフレーバーでした。

黄色の色はカレーではなくてサフランのようでした。

台湾でおめでたい時に頂く油飯を思いだしました。


 下のお飾りはゆで卵です。おめでたい意味でしょうか?





マレーシアの民族衣装の方たち。

極彩色でステキです。




ゲストには一つずつお飾りがプレゼントされました。

私も頂きました。ゆでたまご。


 ランチはマレーシア料理のビュッフェです。





写真下右のチキンカレーはおいしかったです。





サモサやサテーなど。インドや、インドネシアのお料理にも似ていますね。





マレーシアのアクセサリーや工芸品も売られていました。





マレーシアの歌を歌われたこの方。ものすごい美声でびっくりしました。





会場の外にも展示物がありました。





 私が座ったテーブルはインド人、フィンランド人、イギリス人、シンガポール人など外国人が多かったです。


 ほとんどできない英語でなぜか楽しく会話していました。

非現実的で楽しい一日でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村