時々、老街や夜市で見かけるゴマダンゴを見つけたので、即購入しました。
中国語名は、芝麻球です。

これは私の大好きなものです。
最近ではあまり見かけなかったです。


{A7F14D9D-031F-443B-84CF-76C3693A1796:01}



ここでも葱油餅も売っているようです。

雙胞胎というのは双子の意味ですが、二つくっついたようなドーナッツのことです。

甜甜圏もリングドーナッツの意味です。


{F3284884-10F9-421B-9AF1-9FF758CD1E88:01}



大好きなゴマダンゴ。
飲茶のレストランにもありますが、小さいです。

{D125F5F1-EC20-49FD-8FCC-0F2AF42A6936:01}



直径約6センチくらいでしょうか?
一個15元、七つで100元だそうです。
七つ買いました。

{28E1501C-32DE-4710-AC26-157077AD3417:01}



中は小豆餡と空洞があります。
皮はもっちりとしています。
柔らかくておいしいです。^_^
食べ応えありますね。


{4176B015-A3D5-42B4-B695-558109F07C84:01}



もし、どこかで見かけたら、試してみてくださいね。

このような屋台はいつも移動していますので、次にはいつ会えるかわかりません。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村