お疲れ様です。元#14です。

 

灼熱の恋に素肌(グラス)合わせ…まぁ恋ではないですが、めちゃくちゃ暑い日に汗をダラダラかきながら空調のない体育館でバスケしてきました。

台北ではすべての体育館に空調が付いていたので、日本に戻ってきて空調のない体育館でバスケするのはなかなかキツイです。先進国のはずなのになんで・・・。

image

バスケしてきたのは土曜日、蟹江町で活動しているカニーズの練習に参加させてもらいました。もと上里組のメンバーが多く知った顔もたくさんなので完全に初めてという感じはしなかったですね。

もともとカニーズの方々ももちろんおられて色々とお話をさせてもらいました。継続して練習に参加させてもらおうと思います。

ひとまずバスケ勘を取り戻すためにバスケを定期的にやらないとまずいです。

 

 

先週末はラーメン食べすぎました。。。

台湾から買って持って帰ってきたこのラーメン、記事にあるように世界一旨いかどうかはわかりませんがそれなりに美味しいです。日本の袋の乾麺とは違いますがあれもこれも旨いです。

少し高いですがAmazonでも売っているので興味のある方はぜひ。

台北では5袋/包で230元くらいだった気がします。今のレート(約5円/NTD)換算だと1,150円くらいなのでそんなに高いわけでもないですね。

 

ちなみに「小醋麺なら」4袋で400円で売ってました。たぶん人気ないんだろうな。ほかの味はこんなに安く売ってないので在庫一掃したいのでしょう。

 

おすすめなのはこちら「葱油拌麺」です。

割とスタンダードな味なので誰でも食べられると思います。ラー油垂らして食べても美味しいです。

 

話が台湾ネタばかりになってしまいましたが、風見鶏のまぜそばを食べてきました。

image

まぜそば自体は美味しいのですが、やはり塩辛いですね。自分には少し向いていないかもしれません、ずっと食べ続けるのはキツイ。まぜそばよりは油そばの方がよいですねぇ。

浜松の三郎の油そば食べたいな~。。。。。

 

image

暑すぎてアイスを着てしまうナナちゃん人形。皆さんも熱中症にはお気を付けください。。。