お疲れ様です。元 ♯14です。

 

日本に帰ってきて一番嬉しいのはラーメンが選べることかもしれません。

台北では大体醤油ラーメンか家系ラーメンか豚骨でした。まぁ美味しいんですけど、これら3つだけだと飽きるんですよね。

春日井の鶏出しのラーメン屋さん「すぐれ」です。美味しかったけど麺がちょっと好みではなかったかな。

味自体は嫌いな味ではないし美味しいと思いますが、春日井まで食べに行くなら行かなくても良いかなと思いました。

しかし春日井、結構ラーメン屋さん多いですね。今度また別の店に食べに行ってみたいと思います。

 

 

image

大手チェーン?の「横綱」の麻辣担々麺です。思ったよりは全然辛くなくて、というかむしろ辛いとは感じることはありませんでした。

味は悪くなかったです。横綱はねぎ入れ放題だし、卓上にある唐辛子も嬉しいですよね。

 

image

こちらは稲沢市にある「風見鶏」の鶏白湯ですね。美味しゅうございました。多分鶏白湯だったともいますが、正確には覚えていません。

 

image

こちらは「鶏そば竹内ススル」です。最近は鶏そばってのが流行っているのですね。中華そばにしたのですがお味はまぁ普通に美味しかったです。特別めちゃくちゃ美味かった!というわけではないのですが。

次は鶏白湯食べてみよう。

 

===========

 

NBAファイナル第4戦はDALが大差をつけて勝利。ドンチッチも一矢報いた感じかもしれません。

第5戦はBOSで行われるのでDALにとってはだいぶ厳しい展開になりますね。

NBA史上0−3かrひっくり返したのはCLEだけでしたっけ?

個人的にはBOSを応援しているのでそのままBOSに勝ってもらいたいものです。

 

imageimage

ダメージの大きかった肋骨の怪我ですがだいぶ良くなってきました。軽めのベンチプレスならあげられるようになりました。

この日はトレーニングしている後ろでダンベルを「ドーン!」と落とす人がいてびっくりしてしまいました。もう少し優しく置いてくれないですかね・・・ジムの注意書きにも買いてあるし。

 

久々にSANDERSの青スエード履きました。相変わらず履き心地は悪くないのですが、だいぶ重く感じますね。

日本に帰ってきてからハイブリッドサラリーマン?のような人が増えてスーツ出勤せずにカジュアルで仕事している人が多いなという印象を受けました。

御多分に漏れず我が社もそういう方針なのですが、しっかりとした昔ながらの革靴を履く人が減った感じがしますね。

そもそも僕自身も最近はスーツを着ずにジャケットパンツスタイルなのですが。

 

台湾駐在から帰任するときにALDENを買おうと考えていましたが、超円安とこのご時世ということで買うのはやめました。

 

さ、また一週間仕事頑張りましょう。

日本に帰ってきて約2.5ヶ月、仕事が落ち着くのはあと1−2花月かなという感じです。