お疲れ様です。元#14です。

 

一時帰国でたくさん食べるのは勿論ラーメン。

image

地鶏ラーメン 麺一鳳@静岡県磐田市

コロナ禍で閉店してしまい、店主さんが変わったようですがメニューのラーメンは変わっていませんでした。相変わらず塩バターラーメン美味しいです。

 

image

歌志軒@名古屋

安定している感じの油そばですね。浜松の三郎には劣りますが、名古屋に店舗が多いのが良いです。

 

image

麵屋はなび@名古屋

台湾まぜそばの有名店、はなびです。出来たばかりの頃は店舗も1~2店舗くらいだったので行列でしたが、今は店舗も増え気軽に入れる感じになっていますね。

ちなみに台湾のスタッフに「間違った台灣がここにある」と添えてこの写真を送ったら笑ってました。

はなび、美味しいんですけど歳を重ねたせいか塩辛く感じてしまいますね。全部食べ切るのに少ししんどくなります。

 

image

浄心家@名古屋

納屋橋の近くにある中華そばのお店。だいぶあっさりとした中華そば、濃いめのラーメンばかり食べているとこういう感じのラーメンが最高に良いですね。

中華そば好きにはたまりません。麺は2種類から選ぶことができます。

 

image

肉玉中華そば轟@名古屋

名駅から歩いて少しの肉玉中華そば轟、中華そばとは書いてありますが一般的な中華そばと比べたらだいぶこってりです。以前は中華そばを食べたのでつけ麺を食べてみました。個人的には魚粉は飽きたのでもういらないかな、、、という感じです。

昼間はかなり行列なので行く際にはお気を付けください。

 

imageimage

牛タンかわせ@名古屋

番外編、牛タンかわせ。相変わらず美味しい。おでんも美味しかったです。

 

image

日本滞在も残り1日、寒いので早く台灣に帰りたい。。。。。