お疲れ様です。元#14です。

 

小琉球への行き方はコチラ参考。

 

 

 

デザート特集ですね。

imageimage

貝殻に乗ったかき氷、美味しかったです。タピオカもふんだんに乗ってますねぇ。ちなみに右の黄色いのはプリンだったはず。こちらのお店は店内の冷房も効きすぎておらずかき氷を食べるにはちょうどよい温度でした。なせか壁にセーラームーン(平成初期の頃の)がいました。

◆小琉球氷品剉氷女王手工氷店.手工雪花氷

 

 

ちなみにバイクで爆走している時に友人家族がたまたまかき氷を食べているのを発見しました。こちら有名との事、もし機会があれば言ってみてください。外で食べる感じですね。

◆天台角氷店

 

 

お次は海亀デザート。

image

(店の入り繰り付近、最高にセンスない撮影)

 

こちらのお店では色んな海亀の形をしたデザートが頂けます。imageimage

左:海亀の形をした氷が入った黒糖(だったかな)タピオカミルクティー。

右:海亀の形をした愛玉子(オーギョーチ)

どちらも美味しかったです。インスタ映えするし店もお洒落な感じなのでぜひ一度は足を運んでみてください。形だけでなくデザートとして味も満足です。

 

 

お次は海亀アイス。

 

image

海亀の形をしたただのアイスですが、かわいらしい感じです。暑い小琉球なのでサクッと食べられるアイスは嬉しいものです。暑い中のバイク旅、一休みしてアイスを食べるのも良いですな。

山豬溝とかに登ったあとに帰ってきて食べるのがオツです。

◆お店の場所はコチラ

 

 

暑い国なので色んなデザートがあります。せっかく来たならガツガツ食べるのも良いと思います。しかし今回はデザート食べまくりました。

チンアナゴの雞蛋糕(ジーダンガオ)も食べ息子たちは確実に太った気がします・・。

 

 

ではまた・・・