お疲れ様です。元#14です。

 

二度目の小琉球でしたがまたも三泊四日にしました。二泊三日だと移動の時間が結構長くて嫌なんですよね。

小琉球に着いて125㏄と思われるバイクを借りて爆走。

image

今回の宿泊場所はなかなかファンタジーな民宿。急遽決めたのであまり選択肢がなかったんですよね。

 

実際の外観とホテル内。

imageimage

うーん、ファンタジー。

宿についてすぐに海に泳ぎに行きました。もちろんセブほどではないですが、海はそれなりに綺麗でした。

小琉球って凄く綺麗な海をイメージしてしまうんですけど、泳げる範囲の場所は思っているより綺麗ではないんですよね。ちょっと海岸から離れれば綺麗なんですけど。

まぁ期待しすぎなのかもしれません。

 

今回はマリンアクティビティは一切無し。前回海亀シュノーケリングツアーとか行きましたが、今回は船で40分程のクルーズツアーに行きました。

imageimage

船の中(船の下)に入って海亀を見る事が出来ました。申し込みはコチラのリンク先へ。お店の場所は下記Google Map参照。

事前に予約出来ますが平日なら予約なしでも問題なさそうですが、土日だったら予約して行った方が良いかもしれませんね。

 

いつだったか忘れましたがかき氷も食べてきました。うまし。

imageimage

場所はコチラ。

 

別のかき氷屋へも行きましたがまた次で。。。