お疲れ様です。

元#14です。

 

台北は珍しく晴れの日が続いています。25度超の天気になる日もあり、夜でも20度超は珍しくありません。むしろそれが普通。

ちなみに僕はほぼ毎日冷房を付けて寝ています。付けないと暑くて寝れないです。

 

台湾、T1リーグの桃園Leopardsとドワイト・ハワードが契約しましたね。

 

普段T1リーグの試合なんて全然客は入ってないしチケットも当日券で余裕で入れるのに、ドワイトの契約直後に桃園Leopardsの試合のチケットは完売で手に入らず。

 

ちなみに桃園Leopardsには元NBA選手であり、Dリーグのダンクコンテストチャンピオンであるトロイ・ウィリアムズもいます。

 

 

ドワイトの初戦スタッツは38P25R9Aだったようで「無双したな~」と思っていましたが。ドワイトのプレイ自体はだいぶダルイ感じになってますね、

このクオリティでは何度も見たいとは思えませんが、せっかく台灣にいるので一度くらいは見に行ってみたいと思います。

 

 

imageimage

 

==========

 

ちなみに先週の土日はゴルフとバスケの試合だったのですが、ゴルフのスコアはここ最近安定してきており何とか100切り。PAR73のコースでした、

imageimage

ここのコースは割と狭いコースなのですがOBが一度も出なかったのが救いでした。バーディチャンスをパーにしたりなど相変わらずな部分もありましたが。

 

あと、やっぱりゴルフ場についたら少しパットの練習しないとダメですね、

日本と違いアイアンやゴルフ場にはドライバーやアイアンの練習場はありませんが、パターを練習する場所はあるので。毎回毎回朝イチのホールでパーが取れそうなのにダボになったりしてしまいます。。

 

imageimage

プレイ後の昼飯は軽く魯肉飯を食べました。美味しかったな~。

台湾のクラブハウスではこんな感じの服装でサンダルでも問題ありません。(これはシャワー前の更衣室)

 

 

==========

 

 

先日の台北ローカルリーグの試合は日曜20時開始だったんですが、試合前のアップ中に相手が棄権(会場に来なかった)してきました。

ドタキャンふざけんなっての。マジで。

日曜夜の貴重な時間を無駄にしました。

 

 

 

出張者対応の台湾飯飽きてきたな~。北京ダックもめっちゃ食べてます…。