お疲れ様です。元#14です。

 

※台湾東部の地震の影響はありません。僕は当然のこと家族も影響なしです。

 

先日こっちのチームメイトがMitchell &Nessの短パンを履いていたのを見て気に入って自分も買ってしまいました。日本のMitchell &Nessでは販売していないようなパンツが売ってるのは嬉しいですね。

imageimage

薄い緑で色は良い感じです。バスケ用に見えますがバスケ用には履かずに普段履きとします。中年のおっさんがする格好じゃないかもしれませんが、台湾じゃ誰も気にしないのでOKです。

 

===============

 

バスケの練習が終わった後、ビアガーデンのようなところに。淡水河のサイクリングロード付近です。

imageimage

天気も良くてビールも美味しかったです。ハッピーアワーでビールが少し安く飲めたのも嬉しかった。↓の広場ですね。

 

しかしコロナ明けのバスケは本当に力が出なくてフラフラ、ジャンプシュートは全然届きませんでした。なので飲んだビールの回り方も凄くすぐに酔ってしまいました。

 

image

僕は先に帰って見ていませんが、このように夕焼けが見えてインスタ映えスポットになるみたいです。

 

===============

 

 

帰任してしまう友人の送別ゴルフ。

imageimage

 

最近ゴルフのスコアが安定してきました。特別良いスコアにはなりませんが、98-103くらいをウロウロしてる感じです。この日も最終ホールで8叩いてしまい撃沈。

パターもなかなか安定しない中でこれくらいのスコアなら全然良いかな~、と思えるくらいにはなりました。

 

ちなみに今回は48-50で98、Garmin S62での履歴を取るのを失敗しました…無念。

最近はちょくちょく100を切る事が出来るので、90台前半が出せるようになると良いな~パット数は最近面倒なのでメモってないのですが、結構叩いてしまっています。

この日のゴルフのスタートホールPar4で2オン4パットかましました。。

 

エンジョイゴルファーながら少しでも良いスコアが出るように精進します。BLASTメンバーもゴルフばかりやっているようなので、帰った時には笑われないくらいのスコアにはなっておきたいものです。

 

 

===============

 

だんだん各国の水際対策が緩和されてきています。ご存知の通り台湾⇔日本は渡航前のPCR検査は不要ですし、台湾も10月中旬か下旬頃から、

現状)隔離3日+自主防疫期間4日

改定)隔離0日+自主防疫期間7日

に変更になるかも、という噂もあります。一方で「ありえない」という噂もあるのでこればかりはどうなるのかわかりません。

仕事においては自主防疫期間の訪問・面談はNGという会社もありますので、出張に来ても7日間は何も出来ない可能性もあるんですけどね。

 

 

コロナもだんだん身近で増えています。友人たちの間でも結構な勢いで陽性が出ています。既に罹って回復した私はもうどうでも良いんですけどね…とは言っても罹ったらそれなりにしんどいので、皆さん気を付けてください。