お疲れ様です。元#14です。

 

 

台湾に帰国した日、朝8時半に出て台北に着いたのは18時。名古屋⇒品川⇒羽田⇒台北、うーん、長い。

今回は荷物が多くて大変でした。家族はしばらく日本に戻る予定がないということで、持って帰るものがかなり多かったですね。

imageimage

羽田空港では無料の電動カートに乗せてもらった息子たちがご満悦。空港職員さんの方から声をかけてくださり乗せてくれました。ありがとうございます。

 

そして羽田空港第3ターミナルで、この2泊3日で3回目のラーメンに(1回目は帰国日に"せたが家"、2回目は万楽)。

imageimage

 

初めて六厘舎のつけ麺を食べましたが美味しいですね~。これはここに来たら食べたくなる味ですが、セントレアのフライトが定期的に出るようになったら来れなくなるのが残念。

 

 

日本で美味しいラーメンをたくさん食べると幸せな気分になります。可能な限り美味しいラーメンをたくさん食べてから台北に戻りたくなりますね。

imageimage

(我が家のファンタジスタはうどん)

 

台北に着いたら家族全員で自宅隔離3日です。

家族は14日隔離経験、僕も10日隔離を経験しているので、3日隔離くらいだったらどうってことないですね。

 

台湾帰国時の空港でのPCR検査結果も特に連絡ないので陽性ではないでしょう。

帰国翌日に警察からTel(英語or中国語)あり、隔離先から出ちゃだめよ云々の説明があります。

8/25(木)から自主防疫期間に移行しますので、抗原検査陰性なら普通に出社して仕事します。

※隔離先によりますが日本語の出来る人から電話がかかってくることもあります。

 

 

仕事炎上中~。