お疲れ様です。元#14です。

 

ホテルでの隔離を終えて無事自主防疫期間に突入しています。でもホテルにいますが。8/1(月)にチェックアウトするのですが、8/1(月)の朝から家族が日本に一時帰国する予定というね…。

 

しかし羽田空港内は殆ど店がやってなかったですね。空港でお土産買って帰ろうとすると爆死するので気を付けてください。ちなみにイミグレ通過後もほぼ軽食を食べるところは空いていますが、お土産買うような場所もほぼありませんでした。(7月末時点)

 

まだまだ台灣に来る人が多いわけではないせいか、行きのフライトも帰りのフライトも隣に他の人が座る事はありませんでしたので快適。

チャイナエアラインで帰ったのですが、モニターも大きくなっていて綺麗で見やすかったです。

ちなみに松山空港到着後はアルコールでビタビタになった荷物をピックするのにやや時間がかかりました。これなんか意味あるんか…。

image

 

 

今回の隔離ホテルはコチラ。松山空港からわずか10分程度。

前回の隔離ホテルよりは少しルーズなのか、ホテル目の前に待機してくれていた駐在員の後輩からビールをさくっと受け取る事が出来ました。ありがとう~。

imageimage

静岡が誇るツマミ、バリ勝男クンと飲むビールは旨いです。バリ勝男クン、本当に美味しいです。

 

imageimage

ホテルの飯はご覧の通り、左は朝飯、右は昼食ですね。まぁも慣れたので美味しいとかマズイとか感じなくなったかもしれません。

 

3日間の完全隔離を終え、ホテルから出てすぐに台南に出張。

imageimage

 

さ、今週末もホテル生活。昼間は家に帰るけど夜はホテルに戻らないといけないのがめんどくさいです。