お疲れ様です。元#14です。

 

火曜日は台北は少し気温が低かったですね。朝は凛とした空気で気持ち良かったですが。日本はカラッとしてるからあまり冬に凛とした空気(あくまでも個人的に感じてる空気感)になる事は少ない気がしますねぇ。

image

(そびえたつ台北101)

 

 
先週は台北ローカルリーグでした。快勝。
imageimage
写真左は台湾ブランドContiのボール、FIBAの承認も取れている模様。今回2回目の仕様でしたがこれはかなり悪くないというか良い感じです。手に吸い付く感じだし違和感は全然ありません。まぁ本革じゃないからですが。
 
imageimage
試合は結構な差をつけて勝つことが出来ました。まぁ正直相手のDFはかなりザルでしたしね。そもそもDFしてたのか?と思うくらいのチームでした。シュートは結構入るので調子に乗られると困る感じでしたが。
 
しかしいただけないのは相手のエース(事前にわかってた)に僅か2分30秒以内の間に3Pを3本決められた事です。1本目はちょっと仕方ないシチュエーション、2本目3本目は打たせないDFが出来たはずでした。EXELやBLAST、祭だったら僕が暴れてるレベルだったかもしれません・・。
そこからあとはそれなりにタイトにつくことが出来で相手のTOをかなり誘発出来たのは良かったです。
 
DFの反省点としてはそこくらい、OFはちょくちょく迷子になっているチームメイトがいたなと。ゾーンなので余分な動きはせずにパス回ししていれば良いのにチョロチョロっと動き回ってしまったり、、、うーん、我慢が足りない。
image
もう少し練習で徹底したいところだけど練習時間が短いのが痛いなと。
 
試合後のビールは最高に旨いです。体育館から歩いて徒歩5分程度のところにあるので便利ですなぁ。
imageimage

===============

 

日曜はまたもT1リーグ観戦に。今回の台湾ビールの対戦相手はTaoyuan(桃園)Leopards。

戦績を見るとほぼ最下位のようなのでこりゃ面白くないかな、、と思っていたらまさかの試合途中で桃園が20点差以上を付けてリードしていて、最後は台湾ビールが逆転という盛り上がる試合でした。

 

なんだかNBAを見ているような感覚にもなりましたね。12分/クォーター制ですし。

imageimage

今回はコートサイドでの席。エンドよりこっちの方が全然見やすいですね。ちなみにコートサイド1F指定席最上段で当日券500元(≒2,000円)

ちなみに1Fもちゃんとひな壇になっているので、1Fの最上段が個人的にはお気に入りですね。ベンチが硬いので若干ケツが痛くなりますが。

 

西宮ストークスの席と比較すると約半額ですね。

 

 

FE名古屋と比べてもほぼ半額。

 

imageimage
今回はチアさんの写真も撮ってみました。ちなみにこれは日曜15時からの試合ですが、観客動員数は700~800人(私の推定)といったところです。
 
桃園のTroy Williamsが凄い身体能力で浮遊感ありましたねぇ。ああいうプレイを観れるとやっぱり楽しいですね。(って伝わらないけど・・)
そういえばNBAにもTroy Williamsっていたな~、と思って調べてみたらやっぱりNBAにいたTroy Williamsでした。

 

調べてみたらもともと身体能力系の選手。フィンガーロールも上手いな~。やっぱりそれなりに金を積んだのでしょうね。MEM、HOU、NYK、SACに所属していたようです。

 

センターの大きな選手を見るのも面白いですが、やっぱりフォワード系のこういうアスレティックな選手を見たいものです。FE名古屋にいたロドニー・カーニーもアスレティックでしたが、ジャンプ力だけで言えばやっぱりSpecial FXことライアン・ウィリアムスのダンクは忘れられません。この先二度とあんなダンクを生で見ることはないだろうなぁというレベルでした。

 

 
そんなわけでまぁまぁ面白くてリーズナブルでチケットも簡単に手に入るT1リーグの試合に少し興味がわきつつあります。他の所にも観に行きたいなぁ~。
 

 

ではでは。