お疲れ様です。元#14です。

 

雨が・・降り続けている・・。

image

この1-2月の50日間の間、46日間雨が降ったそうです。1998年以来の最多とのこと。

いや、もうほんとやってらんないレベルの雨です。

しかも傘をさすレベルでないくらいの雨がずっとシトシト降り続いているので鬱蒼とした気分になります。今週末から少し晴れ間が見えそうなので期待したいところです。

 

(頭の中はコレ)

 

===============

 

先日は台北ローカルリーグの試合でした。結果は泥試合で負け。

 

チーム全体でシュートが入らなかったので負けもやむなし。FG%が20%程度ですがまぁこれはもうどうしようもないので。

ただやっぱり相手のゾーンを攻めるときのバランスが悪すぎる。コーナーに1人落ちる、FTラインよりボールを下に落とす、と言ってもなかなか徹底されない。

そして横横のパスだけでシュートを打つ事もありリズムに乗れないから入らない、などもありました。

 

ショートコーナーに飛び込んで来たのに横横だけのパスでいきなりシュート打たれると「ムキー!!」ってなります。いやまぁそこに至るまでの過程とかあるっちゃあるんですけど。

image

まぁ帰任してしまう方の最後の試合だったので負けてしまったのは残念でしたが、フル出場(40代後半)してもらえたことは良かったかな。お疲れ様でした。

 

この日の試合はマスク要不要の条件がありました。

マスク不要条件は、ワクチン2回目接種から12W以内であること、もしくは3回目接種済みであること、でした。

僕は残念ながらこの日が2回目接種から12Wと1日目でした・・ちなみに12Wと3日目に3回目のワクチン接種、空白の2日間でした・・・。

 

話はそれますがワクチン3回無事接種終わりました。

BNT×3回で複合接種はしていません。

3回目打った日の夜はビール結構飲みましたが副反応はほぼ無し。

ちょっと打ったところが痛いかな、くらいでした。

 

imageimage

さすがにウイスキーは飲んでいませんが、痛風になるような美味しい料理を頂いてきました。

久々に蟹を食べました・・やはり旨い。日本に帰ったら蟹も食べたいなぁ。

 

 

早く雨やまんかい!