お疲れ様です。元#14です。

 

雨、雨、雨、雨、晴れ間が全然見えない台北です。うんざりしてきますね。今週末も寒くなりそうですし。

 

最近飲み会は前ほど日本食屋に行かなくなりました、熱炒(日本でいう居酒屋)が多いです。一番の理由は安い事ですね。林森北路付近の日本食屋の半額以下のイメージですし。

imageimage

ご存じの方も多いと思うのですがそこそこ味が濃いものが多いので薄味の台湾ビールが異常に合います。熱炒の時はアサヒやキリンより台湾金牌、もしくは18天ビールが良いですね。

 

味の濃い料理に味の薄い台湾ビールで流し込むのが最高でクセになりますね。みんな大好きしじみのニンニク醬油漬け(鹹蜆仔)はたまりませんな。たまに品切れの時もありそういうときはちょっとテンション下がり気味です。

imageimage

 

これから送別会などのシーズンなので飲みに行く回数もどんどん増えそうです。

 

あ、そういえば3回目のワクチンの予約が終わりました。1回目は10月、2回目は11月、3回目は2月と順調です。全てファイザーです。

日本に一時帰国したいな~。