新年快樂、旧暦2022年明けましておめでとうございます。

29日土曜から春節休暇に入っています。9連休、台湾でここまで長い連休はこの春節休暇だけです。他の連休は長くても4連休程度で中国の国慶節連休などの長い連休はありません。

 

残念ながら台湾国内もオミクロンの影響があり、周りの日本人は春節休暇中はあまり出かけない感じです。

台北でダラダラ過ごす感じですね。

 

===============

imageimage

 

休みに入って天気が良かった日にMRT2站分を散歩。MRT石牌~芝山まで。子供たちが石牌站の近くでご飯を食べたいと言い出し、嫁がその後芝山SOGOで買い物したいということで思い立って散歩。

普段はMRTでしか移動しな区間なので少し新鮮な気分でした。特に目新しい発見があったわけではありませんが、家族でダラダラと散歩するだけの時間が結構好きです。

最終的に芝山SOGOからも歩いて帰宅して約3.5㎞、下の息子は少し疲れたようですが楽しかったです。

 

===============

 

AJ6 Low Chinese New Yearをゲットしました。

image

imageimage

 

毎年毎年売れ残るこのモデル、今回はAJ6 lowでそこそこカッコ良かったので買ってしまいました。昨年、一昨年ともにこのモデルは売れ残っていましたね。昨年はAJ5 Low、その前はAJ13でしたね。

昨年のAJ5の話はブログにも書きました。そのあとのAJ6のカーマインが買えたので結局買いませんでしたが。

 

 

 

今日は春節休み5日目、帰任してしまう同僚とゴルフに行ってきます。めっちゃ雨降ってるんだろうな~。