お疲れ様です。元#14です。

 

台灣、ワクチンの第3回接種予約受付が始まりました。1回目が遅かったのに3回目が早いとは是如何に。まぁ遅いよりは良いんですけどね。3回目って日本で打ってる人もそんなに多くないのでは?

3回打つことによって日本に一時帰国して台灣に帰ってきたときに隔離日数が減れば嬉しいのですが、、、まぁありえないでしょうなぁ。

(こんな感じで申し込み開始)

僕は11/27に2回目@BNTなので、次に打てるのは2/19以降。まぁ気長に待ちますか。しかし注射嫌いの僕にとっては痛くないとは言え注射は地獄。

 

===============

 

先日の旅行日記の続き。

ホテルに帰ったらホテルのキッズスペースで遊び倒す息子たち。そのあとはプールに入りたい!と言われてプールへ。温水だけど微妙に冷たかったので寒かったですね。。

image

子供がもう少し大きくなれば一緒にプールに入らなくてすみますな。寒いのがちょっと嫌・・。

一通り遊び倒してご飯食べてビール飲んで熟睡zzzしかしなぜ旅行に行くと早く寝てしまうんですかね、やっぱり疲れてるのかな。

 

image

翌日はホテルから歩いて2分ほどのところにある青草湖の周りを散歩。そんなに大きくなくて湖というよりデカい沼か?というくらいのイメージでしたね。

image

ただやっぱり緑と水は良いですね。本当に癒されます。普段アスファルトジャングルの台北で生活しているので、気分は全然違います。

天気もそこそこ良かったので写真ではナイロンジャケット着ていますがすぐに脱いで半袖で歩いています。

imageimage

1周2~3㎞くらいだったと思いますが家族でベラベラゆっくり喋りながら歩くだけというのも良い時間でした。

勿論ホテルに帰った後はまたプールへ連行されました・・。ぬぅ・・。

 

と、まぁ2泊3日それなりにゆっくり過ごせたのは本当に良かったです。次回は家族で澎湖(ポンフー、台灣の離島)に行ってみたいものです。

 

余談ですがホテルにジムがあったので朝は筋トレしてました。ちゃんちゃん。

image