新年快樂!

明けましておめでとうございます。

 

毎年年末から年始にかけて仕事がハードになるのでブログ更新したくても出来ない時間が続いています。(まだハードモード中)

imageimage

12月25日に行われたローカルリーグの試合の写真がUPされていました。いつもいつもありがとうございます。画像掲載元はコチラ

2022年も継続してバスケを頑張っていきます。

 

年始から2泊3日で家族旅行に行ってきました。台北市の隣の隣にある新竹というところです。距離的には50-60km程度なので日本にいたら旅行感は全くない感じない距離です。色々と楽しかったので後日書こうと思います。

imageimage

(新竹動物園と高鐵新竹)

 

あと、11月くらいから始めたダイエットが成功しており現在▲3.5㎏程度。だいぶ身体の形が変わってきた感があります。正直「薄い」という感覚すらあります。

現在179㎝で74.5㎏なので痩せすぎているというわけではないのですが、身体の変化が凄いなぁと思います。これ以上痩せるとさすがにマズイのでこれからは維持に努めていきたいと思います。理想は74~76㎏の間でキープですね。

 

 

今年も適度に筋トレしながらバスケもゴルフもやります。ゴルフは全然うまくなりませんが・・。

image

(飲み会行く前に筋トレ)

 

台灣でもコロナの国内症例が増えてきました。またマスクバスケ生活(※一部施設で)が始まります。また、春節前の台灣への帰国者が多くなっているせいか輸入症例が爆増中。政府からの情報によるとアメリカから帰ってきた人たちが多いです。(もちろん他の国からの帰国者もいます)

 

台湾では春節休みの前に尾牙(ウェイヤー)というものが行われます。これは日本で言う忘年会で会社全体で行われる事が多いです。数百人単位で行われる会社もあります。

ただここ最近のコロナ蔓延のおかげで各社が開催直前で中止(または数か月先に延期)を余儀なくされ、非常に残念な気持ちです。

憎しCOVID-19!

マスク生活は構わないけど普通に生活させて欲しいものです。

 

 

週明けの会議が終わればいったん開放されます。春節休みを待つのみ。今年の春節は何も出来ない可能性あるな・・。