おはようございます。元#14です。

image

(台北101加工無し)

先週から社員100%出社になったと同時に、わが社に時差出勤が導入されました。フレックスではなく時差出勤、通常より1h早く出社して1h早く退社出来るだけのものですが、定時が朝9時で7時前に出社している僕にはもう願ってもない仕組みなわけです

。残業嫌いなので。

 

で、1h早く帰れる!と思ったらなぜかずっと忙しくて逆にコロナ禍前より早く枯れなくなりました。時差出勤の意味とは・・。まぁいきなり100%出社になったので皆バタ付いているのかもしれません。一時的なものだと思いたいものです。

 

==================

 

imageimage

台北ではまだ売っているこの2足。

(左)AIR JORDAN 4 RETRO 'LIGHTNING' 2021

(右)Wmns Air Jordan 6 Retro “Gold Hoops”

AJ4は思ったより黄色がのぺーっとしている感じ。この写真をインスタのストーリーに載せたら嫁から「欲しいの?(買うつもりなのかオラ?)」と。いやいや、これは買いませんよ。個人的には色が少し微妙なので惹かれませんでした。

これは実物見ずに買うのは危険な気が・・と思うのですが日本だと見ずに買うんですよね。仕方ないとは言え・・台北は恵まれております。

 

imageimage

あと、やっと9/1(水)から台北でバスケが解禁されます。但しマスク着用必須・・死んでしまう、、、と思いつつも軽くバスケ出来るだけでも嬉しいし、シュートを打てるのは本当に嬉しい。5月中旬からなので約3.5ヶ月バスケしなかったのは人生で初です。怪我しているわけでもないのに。

9/4(土)朝8時~バスケしてきます。その日は5時起きゴルフ練習⇒筋トレ⇒バスケのコースかなぁ・・筋トレは無理かもしれないけど、朝10時までに自分のやりたい事が3つも終われるなら嬉しいですね。

予定を詰めまくるのが好きというわけではないですが、やりたい事はやりたい、という感じなので。

 

話はそれましたが、バスケ用に写真右のReebokのフェイスマスクを買いました。仲にサージカルマスクが入れられるタイプです。同じタイプでadidasも購入、バスケ用に使う為に購入しました。

左の着用写真のようなマスク、日本のヨドバシカメラで発売されている冷感?涼感?マスクなのですが、これフニャフニャなのでズレるんですよね。ゴルフくらいなら何とかなりそうですが、バスケ用にこのマスクだとちょっとキツイなと思いまして。

 

 

しばらく仕事がバタつきそうで大変ですが頑張ります。週末の楽しみを心待ちにして・・。