こんにちは!チーくんです🌈


久々のブログだ〜!!!

(嬉しくてテンション⤴️🤣)


テンションは息子と遊園地行った時くらいよw



ところで


今日、僕の奥さんと

ふとした、雑談で、



「不調の時、大事なのって

頭を空っぽにしたり

クリアーにすることだよね〜」


って奥さんが力説してたんだけど、



僕は、

ソレダケジャ、ナイヨネ〜!

(なぜかカタカナw)


って思いまして🤣




その話を

奥さんに話したら


「なるほど〜

それ、ブログに書きなよ〜ウインク

って言ってくれたので、



今回は、そのこと書きますwデレデレ





あ、で、


まず、雑談で言ってた

「不調」っていうのは、


何か

迷ったり、不安になったり、

誰かの話に引っ張られそうになる時、


とか

気持ち的な部分での不調

のことなんですけど😅




こういう時って、僕は



表面でぐちゃぐちゃしてる

意識の奥には、

必ず潜在的な意識がある


と思うんですよね〜。




だから、

整理ももちろんだけど、



その奥の気持ちを

見つけてあげることが

けっこう大事かなって、

思うんだよね。




あの〜、僕、本読むのあんま得意じゃないのよw




言ってみたら、


部屋の掃除や断捨離する時って、



「掃除(という行動)をすれば、

目標達成だぜ〜チュー


って思うこともあるけど、



おれは

それだけじゃ嫌でね!wゲロー



掃除をしたら、



奥にあるモノを調べたり、

全体的なモノの出し入れを良くしたり、



要は、

部屋をしっかり把握して、

気の巡りが良くなる工夫

をすることが、

好きなんだよね!

そういうタイプですw


(まぁ、スイッチが入っての話なんだけどw)



たしかにね、行動も大事!


0からのステップであれば、

それでも大きいステップ!



でも、

自分の気持ちを整理することに

意識が行き過ぎると、



次のステップに行きづらくなる

可能性もあるはずなんだよねびっくり


(目標を見失うみたいなこととか)



だから、


ごちゃごちゃしてる

気持ちの奥には、 


何か自分に大事なモノが

眠ってて、


それを信じて

手を伸ばせることの方が、


僕はいいな〜と

思うんです、はいデレデレ






で、なんでこんなこと、


力説しちゃってるかって言うと滝汗




僕もここ最近、

けっこう不調だったんですわw





けっこう、落ちるとこまで落ちて


自信も見失って、


以前、


何もしないで引きこもってた僕に


タイムスリップした感じでねネガティブガーン




そういう時って、


居心地も悪いし、


どんどん不安が募って、


早くここから脱したいって


気持ちになってしょうがない。



でも、


そんなぐちゃぐちゃな時って


その奥に何かあるから、


そのぐちゃぐちゃがあるんだなって


今は思えるし、


自分が変わるチャンスなんだと思う。





だから、

ぐちゃぐちゃだった頃の

僕に

声を掛けたい。




大丈夫。



その時のお前がいるから、

今のオレがいるし、

感謝もできる。



おかげで、

奥に眠ってた気持ちが

少し見えてきたよ。



ほんま、ありがとう、って。


(かっけー兄貴!笑い泣きバシッ!w)




そんなこんな、

あの頃の僕に伝えたいな〜

っていうのと、




もう一つ!

(長くなってごめん笑い泣き)



今こういうことを、

僕が意識できるようになったのは、



やっぱり

色んな人のセッションを受けたり、

コーチングの学びがあったからなんだよね!



だから

今の僕のやってる仕事が

本当に好きだしちゅー



これからも

色んな人と繋がって

たくさんしゃべって、


たくさん人の背中を

押していける

チーくんになりたいなって

マジで思ってるよ!🌈


だから、

そんな人に向けて、

今日の記事も、

もちろん書きました、ハイ爆笑




今日のブログを

最後まで読んでくれて

ありがとうございます!!!



興味持ってくれた方は、


ぜひぜひ!僕の

セッションに遊びにきてくださいね〜ウインクキラキラキラキラ



個人体験セッション受付中!

4種類のテーマの中から、

受けたいセッションを選んでくださいね!


・体験セッションの期間は1週間


・90分セッション×2回


・料金は5,500円(税込)❗️


・期間中、メッセンジャーにて質問し放題。

こちらからのメッセージもあります!!


お申し込みはこちらから!!



お待ちしてまーす✨✨