さて。そろそろ夏期講習、本格的に募集受付致します!是非この夏、すまいるbeanzサマースクールで一緒に良い汗を流しましょう。

もう既に、この夏の予定を決められた方もいらっしゃると思いますし、他塾の夏期講習にお申し込みされた方もいらっしゃると思いますが、先ずは注意喚起を、この場を借りて。
大手学習塾やテレビCMで放送されているようなチェーン展開の学習塾や家庭教師によくある「手法」なのですが、【夏期講習、無料】にはお気をつけください。無料は嘘ではないのですが、他の諸経費等で次々と料金がなんとなくかかっていくような仕組みで請求されていくことになります。
ご存知の通り、少子化の時代、大手もチェーンも皆必死な集客合戦で、その抗争は白熱し、、行き着いた果てが(成れの果てが)恥ずかしながら昨今の「無料講習」なのです。勿論、利用される皆様にとっては「無料」は嬉しいですし、それを文字通り「利用」すれば良いだけなのですが、彼らの目的は集客より先にあることをお忘れなく。つまりは、講習の一定期間にどうにか「無料」で引きつけて、その後の(みんなの受けたい単元や内容の)「おいしいカリキュラム」(むしろこちらが実質上の本編)には、ゲームのような課金システムがあるということです。みんな無料ならやりたいけど、課金なら迷いますよね?ホント、ゲームと同じ!汗💦、、ただ、中には、それでも(お金がかかっても)「その先の講習を受けたい」とか、夏期講習なら「その先の九月からの通常の授業も通いたい」という方もいて、そちらが本当の目的だったりします。特に大手やチェーン展開している塾には、営業部門や営業ノルマのようなものがあって、その後も通うよう執拗に迫ってくる塾も少なくないです。
例えば車を買ったり電化製品を買ったりするとき、店員さんが来てくれないのも困りますが、買ってくれるまで帰さない!みたいなことありません?僕の場合は、それが嫌でその商品の購入をやめたり、特にその人から買うのをやめてしまうことがあります。
そして、入る話の時には、優しい顔をしていい事ばかりを言うものです。それが営業マンのサガか、、?!まぁ、かくいう私自身も以前は営業の仕事に携わっていたことがありますので、その気持ちは痛いほどわかりますが、、学習塾の業界の生徒取り合い合戦みたいのに、ここ数年、もちろん毎年直面してきて、その商法や商談の進め方には、特に系列展開している塾のノルマ達成のための過剰な入塾勧誘や入ってから次々と課金していくその手法には、地域の方々からも度々ご相談を受けていて嫌気がさすほどです。

利用するのは構いませんが、利用されてはいけません。

無論、相手も商売ですから(それを言ったら私もそうですが)... 手を替え品を替え、いろんな角度から入塾を勧めてくるでしょうが、一言で言うなら、

「タダほど怖いモノはない」ということです。

なんとなく分かるでしょう?
このニュアンス。

beanzの夏期講習は、
1時間500円のワンコイン制です。

「無料」の話の後に、この話をすると非常にパンチが弱いですが(苦笑)...

つまりは、経済的に「無理」を強いることは致しませんが、かといって「無料」にもしません。

お友達紹介キャンペーンや回数割引等のシステムを利用して、結果として「無料」になったり、限りなく「無料」に近づけることはできますが、「無料」には致しません。
それをしてしまうと、授業や教材、指導や対応などといったサービスの質が低下してしまいますし、うちらのようなちっちゃな塾の最大の良さである、大手やフランチャイズのような企業型学習塾のような利潤優先型ではない
「できるまで教える、面倒見の良さ」まで失われてしまうことは最大の不本意ですから、

1時間500円のワンコイン授業料はいただきます。

授業料の他に基本料や諸経費をご負担いただく場合も可能性としてはございますが、そちらについても規定回数以上のセット受講で免除されるものですので、実質ゼロです。

開校以来、地域をザワつかせている、
「beanz夏期講習」の最大の凄さは、
地域ナンバーワン!の受講日数(時間数)と、
(1時間あたり)最安値の受講料金は、今年度も健在!!

ただし。

もう一つの理念として!

今年は、当該ブログ、塾内の掲示や呼びかけ、一部地域のポステイング以外の宣伝活動は一切行いません。

募集活動に勤しんで、それを最優先している学習塾の講習を受けたいと思いますか?
毎日テレビをつければ📺CMで嫌という程、耳に👂タコができる程に🐙、夏期講習の宣伝は聞こえてきますし、特にこの時期、毎朝の新聞折込にも、もはや学習塾や家庭教師などのチラシを見ない日はありませんよね。

広告宣伝に気を取られている学習機関の指導対応が優れているなどという筈はありません。
我々の最も最優先すべきは目の前の生徒の間違えた問題をどうにかすることと点数を目標に近づける具体的な手助け。

今年夏に使うつもりだった広告宣伝費は、一人一人の教材や教室環境整備など、通ってくれる一人一人のために使われるべきであると考えます。

募集活動を最小限にとどめても、その良さをきっと分かっていただける確証的自信もあるからです。

夏期講習は、7/23〜8/29期間。
幼稚園コースから、小学生、中学生、高校生まで、各学年、各学校、各自個別対応にて、個別カリキュラムを、例えば予算に合わせて組むことができます。7月中は、随時「夏期講習*説明会」や、講習に通おうかしら?どうしようかしら?ご検討のための「無料体験授業(見学でも可)」をご用意してお待ちしております。

それでは、、
夏期講習、募集スタート!
より密度の濃い講習内容を実現するために、
お申し込みは、先着制とさせていただき、
各学年2〜3名ずつを受付締め切りとさせてください。宜しくお願い致します。

静岡市駿河区有東2丁目9-37
学舎育伸すまいるbeanz
📞 054-282-7644(代表090-3934-2655)
メール📧でのお問い合わせやお申し込みはコチラ↓
📩beanz.suzuki@gmail.com