あと2年もすれば還暦の私。

今年の初めにはダブルワークも含めて週6で働いてたけど4月いっぱいで一旦老人ホームの厨房の仕事はやめました。


ただ現在は夫の扶養から外れて働いてるので1社のみの収入だとちょっとね〜なのよね。

現在のコールセンターの仕事が10時~16時までだからその後できる仕事を週2くらいで入れて、週3は休みを確保しようかとも考えて迷ってたんだよね。


働くのは好きニコニコ


けどね、コールセンターの仕事は座って話すだけで体力は使わないんだけど営業だから精神的に疲れる😫けどこの仕事も結構好き♡


私案外営業向きかも✨️

昔、独身の頃飛込み営業とか保険の営業とかしてたんよ。その頃は全然ダメダメで凄〜くいやいややってたのにね爆笑


でも月日がたって色んな経験して、私も時々営業される側にもなったりして、そういうもろもろが役にたってる🤣


人生って面白いね💕︎


で、働くのは好きなんだけど家事との両立や体力的な事を考えるとダブルワークに躊躇しちゃうのよねキョロキョロ


長男にも話したら、それは辞めとき!無理やろーと言われて更に迷ってしまった😣


そんな折よ!主人がまだ次の仕事探さないの?って言ってきた…キメてる


あぁ、そうよね。そういう人よね。息子は無理すんなって心配してくれるけど、主人はとにかく家計が心配な人。


まぁ、彼自身もすごく頑張ってるんだけどね。本職が休みの日は殆ど休みも取らずにバイトにも行ってるからね。それは凄く有難いけどそこまでする必要あるのかな?って思ってしまうよ💦


だってさ、私もそこそこ働いてるし、長男もある程度家にお金入れてくれてるし…


時々バイトする位なら良いけど殆ど休みなくちょっとでも時間あればバイトしてるんだよ?


過去には働き過ぎないでと忠告した事もあるけど聞かないから、もうほっといてる。


私は人生楽しみたいから働いたら楽しい事もする。以前は主人も誘ったけど反応しないから、彼はそういう生き方を選択してる人でそれもその人の生き方だと受け入れてほっといてる凝視


でね、まだ働かないの?って主人の言葉で火がついた🔥


やってやるわよ!やればいいんでしょ🔥てね。


主人には「ダブルワークするのは良いけど、その分家事は出来ないから!自分の事は自分でやってよ!」と宣言しといたよ物申す


今日早速バイトの面接入れたよ。


前から考えてたバイト先。


実は末っ子のお友達のお母さんで前にやってた派遣で仲良くなって、今は時々遊びに行くママ友が務めてるところ。


そこには末っ子もバイトしてて、そのママ友の息子さんと末っ子の友達もバイトしてるんだよねニコニコ


どこまでやれるか分からないけどやれるだけやろう( *˙ω˙*)و グッ!


きっと無茶できるのもそんなに長くはないだろうからね😎