今回、全国大会に出場できる事になりました。
頑張った娘に心から感謝します。

予選ではスタメンに選ばれて大変嬉しかったですが、本番極度の緊張からか、思うようなプレーがあまり出来なかったようで、最後の試合は、スタメン外れたので、かなり悔しくて泣きたかったようです。
代わりにスタメンに入った子が、よりにもよって同じ学校の相棒で、経験値も娘よりなかったのでプライドも傷ついたみたい。

しかしながら、残り10分という所で、相棒が不調になり交代!
わずかな時間でいい仕事しました!
見事なプレーでした!

試合終わった後から、相棒のママが、私に言ったことは、2人どちらから最初に出すか悩まれて自分の子が最初だったと、しかしスタミナが途中切れてしまった、自分の子は1番体力使うポジションだから仕方ない、後からうちの娘が出て点数を入れてくれたから助かったと。
言われ、私はちょっと❓でした。

お互いライバル、何も言葉は要らない!
お互い全力で頑張るだけ!
それでもイライラする自分もまだまだ未熟だと思います。

そして今日はトラブル発生!
彼氏が出来てましたが、娘は自分から別れたんです、夏休みの後。

しかし彼はまだ思っていたらしく、娘の前の学校のお友達や、選抜のお友達とSNSを使って連絡を取っていたようで、
どんな内容かはわからなかったんですが、今日その一部を彼が娘に送って来た。
娘が人の愚痴を言うからちょっと疲れると、仲良しのお友達が言っていたことをわざわざスクショして送って来ました。

元彼氏、怖い。
まだ未練があるのでしょうか、憎しみに変わったようで、本人は娘が愚痴るのは迷惑をかけているから辞めた方がいいのじゃないかと、親切心のようです。

こちらからすれば、嫌がらせ行為です。
娘と友達の間にある信頼関係が崩れます。今から全国大会を一緒に闘っていかなければならない大切な時。

娘は号泣。

まぁ特性のせいか、愚痴言い過ぎるのも
わかります。
愚痴らないと娘はストレス解消出来ない。
まぁお友達とは、すぐ連絡きて、なんとか大丈夫でしたが、これからは愚痴を言えないと傷ついてました。

これも娘の成長の為、いい勉強になりました。

元彼君は自分のやっている事がわかっていないようです。
元彼君には感謝もしています。
娘も、悪かった。だからなんとか解決できたらいいですが。

嫌がらせが、ストーカー行為にならないように祈るばかりで。

明日ちょっと学校に相談しようと思います。