先週から登校する時間が少し早くなり
給食も食べるようになりました。

元気になって明るくなってきたと
感じていたら、体育の授業に出たいと
言っていたのでようやく、動き出し
今日は、久々の、朝から1日登校に!
まぁ明日はわかりませんが、
とりあえず嬉しい😃

最近ちょっとイキイキしていたので
部活効果だと思います。

やりたいことだけやると
周りから色々噂にもなりますが
クラスの友達からも色々声かけがあった
のであまり気にならない程度。

やりたいことだけやる!
これって本当大事だと思いました。

それさえ出来ない時期もあったから
それが始まりになって、ドンドン
エネルギーたまっていきます。

部活では先日練習試合で個人的に
かなり怒られてました。
見ていて大丈夫かなぁっと心配しました
自尊心が下がるかなぁ⤵️と。

しかし先生の指導がかなり嬉しいみたいで😂
それが上手になる道ならと喜んでます。

小学生の頃から周りへの不満を
よく愚痴っていて、そんなに周りに
イライラして大丈夫かと心配して
いて、現在も毎日愚痴ってまして。
聞き役になってその愚痴を受け止めてますが、これを聞くのもやはり
気分いいものではなく、もう少し優しく
なれないのかなーとも他人のことだから
気にしないといいのにと思って聞いてます。
これは人に言えないから私にぶつけて
ストレス発散しているのか?
と思うようにして、愚痴をちゃんと
聞いてあげれるようになりました。

本人の困り事は解決出来ないけど
違うことでフォローして
困り事が気にならないようになれば
いいなー。