最近朝から学校へ行くことに
喜びを感じている娘。
朝から学校へ行く為に調整している
ようです。

それは嬉しいです。
本当に!

だけど悩む。
なんでか、娘にあれもこれもと
欲張りになる。

娘は本当に少しずつ前を向き
歩いて進歩している
それをわかっているのに
自分の考えを押し付けようとする
私がいて、必死に押さえています

私は娘に干渉し過ぎている
今までは気づかずいた
それで登校拒否ということに
なったのではないかと思っています

今同じことを繰り返さないよう
部活は先生方に任せる!
勝つ為に私が悩んでる。
娘にあーしては?こーしては?
と口出ししている
私の仕事じゃない!
完全部員の1人になっている
笑笑

自分でなんでこんなに娘のことばかり
なんだろうと呆れる。
洋服も自分じゃなく娘の洋服を見てしまう。
買うものも娘のことを考えて買う。

これでは娘がダメになってしまう
私は娘のことで悩み行動することが
幸せなんですよ。

学校いけるよに、部活で上手くいくように。その為に働くことが生き甲斐になって幸せ。
それで娘も幸せになるんだと思って
ました。
娘が幸せになれるように
当たり前なことだと思ってました

違うんだと最近気づき
娘と自分を切り離して考えようと
思います。
頼まれた以上のことはしない。
先走り準備しない。
自分のことは自分で考えるよう
その結果を否定しない。
娘は今前向いて笑顔が多くなりました

その分私が何かスッキリしない
感情になった。
私は娘を思い通りにしたかったんだ
コレが似合うからコレ着て!
上手になる為にここの練習行って!
成績上げる為に家庭教師つけて。
持久力上げる為に走って!
コレを毎日してもらうと
私は満足なんです。

無理ですよね〜
無理なんですよ!
まだ体も出来上がっていない中学生
なんてバカなんでしょう!
娘からしたらありがた迷惑です
余計なお世話。
いつのまにか自分がダメ親になってました。
娘が楽になって私が苦しくなる
なんて!
私も娘から自立して自分のことを
考えよう。
自分の時間を持とうと考えてます
時間を自分の為に働く!
家事だけやっていればいい!
明日は何をしようかな!