前回はついつい、愚痴をもらして
しまいましたが、一夜明けても
私の心は晴れない。

娘は何ごともなかったように
朝から規則正しく勉強している。
しかし昼になっても終わらない。
集中すると終われない性格。

下の子の先生は
比較するといけないが大好きなタイプ
私が下の子で悩んでも先生から
こんなにできてますよと
ものすごく褒めてくれる
こんなに褒められることはないくらい
良く見てるからこそのアドバイス。
子供のことが良く理解されている
私よりも子供の良いところを知っている

安心します。
娘の前の学校の支援の先生も担任も
良く私の話を聞いて相談に乗って
もらいました。
ありがたかった。
今は私が娘の説明を一生懸命にして
理解を得なければならない状況。
ツライです。

夏休み思いっきり楽しもうと
思いますが、なかなか不安とか
消せない。

切り替えて行きます!


今は私が先生