四連休明け
長い休み明けはただですらだるい
それに重ねて不登校児の連休明けは
数倍だるい🥱

朝からやはり無理。
着替える様子もなく
考えている様子。
自分との戦い時間。
黙って見守って
さりげなく今日はどうするのかな?
そろそろ学校へ連絡しないと、と
聞いてみる。
10時には行くと返事。
しかし、時間になっても無理。
予定より1時間半遅れて登校。

登校した後はため息がでちゃいます。
行けたことに喜びを感じれると
私も楽だと思いますができない。
私ももう考えるのやめーた!
早く夏休みになれ!
連休中の部活には自分で目覚ましして
早く起きて自分から学校へ行くのに。
不思議な感じにとらわれながら
充実した連休を過ごしていました。

一週間終わるとホッとして
土日の状態が普段知っている娘
どちらも娘だけど
やはり気分良く過ごしていると
こちらも楽。
自分が楽になりたいのか
娘を楽にしたいのか最近よく分からなく
なってしまいました。

部活ではイキイキしていい
そんな娘をずっと見ていたい。

後もうちょっと、そんな風に
いい聞かせて頑張る毎日

いよいよコロナも感染者増加している
自分達も感染者にならないよう
感染源にならないよう
心配がたくさん!
皆様も気をつけてお過ごし下さい