娘は今日は学校へ行けませんでした
休憩の日ですね。

私は娘が学校に行かない日は
娘に対してイライラ感が出てきます
それが伝わることもわかってるし
色々なものを読んだら
不登校の親がしては
いけないことに必ずある
親が受け止めてゆったりする
とか、どうしてと聞いてはいけない
とか、行けるようになるために
動いてはいけないなどなど
全てやってしまってます!

ゆったり構えているなど
本当か?
私にはかなり難しいこと。
だから娘が学校に行かないの?

私が娘に対して感じることは
私が何をしてもしなくても
行けないし、行きたい時は
行く!

だからその親子によって
不登校への対応は違いがある
子供の性格を考えて、対応は変わる
のではないかと思いました

もがいて苦しんで今を生きるしか
ない。

多動があるからと飲んでる薬
効果は微妙だけど
ある様子。

しかし授業について行けないよう
先生が何を話してるかわからない
みたい。
予習するしかないかな。
成績良かったから下がってる
自分を認めたくないみたい

娘が自分の理想的な状態じゃないから
学校へ行きたくないのなら、
もう頑張らなくていいと
言ったところで自分が許してない
からどうにもならない。
自分との戦いなんだろな
自分でちゃんと納得出来ないと
前に進めない。
頭の中では、いっぱい悩んで考えて
いつしか自分で答えを出して
行くのかな。
私はじーっと待つしかない。
娘自身で気持ちやこだわりに
折り合いがつけれる日を。

待てないなー。
結果的に待つけど
私はひどい母親なんだろな。
ごめんね娘
私も辛い、私も自分の感情コントロール
難しい。
だから今日は少し
突き放した態度でいました。
いけないと思いながら
まだ受け止めていない自分にも
腹が立ちます。