前回の続き・・…
結局2時間だけ休憩という名の
支援学級へ。その後まだ休みたいと
訴えたら担任から
まだね?と言われそれ以上
言えなかったと。
ぐったり疲れ部活もせず
帰宅、その後3日間欠席。
やっと遅刻して昨日、今日は
登校しました。
色々と変化はありました。
休んでいる間、新しいメンタルクリニックを受診。
話を聞くとADHDが混合してるから
薬飲んでみることになりました。

あまり薬に頼りたくはなかった
しかしこのままきつそうなのも
どうかな?
学校休んでもくるしんでるし、
相当悩み薬を飲んでみることに
しました。
まだ飲み始めで劇的に変化は
見られれないが、見た感じ
目が変わりました。
普段の娘の表情❣️

少しずつ笑顔も朝から見れます。
ため息はつきますが。

そして休憩なしの教室にとどまって
います!
帰宅したら朝より機嫌が良いし!

朝が弱く遅刻しますが。
少しずつの変化。

障害と上手く付き合うことがまだ
わからないけど、上手く付き合うと
色々と乗り越えられるのかなぁと
感じています。

休憩として、支援学級ではなく、
支援教室にと言われ、いつでも利用できるようにしていただきましたが。

きついなら支援教室行ったらと言うと

授業受けたいから!

行かない選択して頑張っているようです。

多少無理しているとは思います。


本人の今年の願いは

楽しく学校にいけますように!

でした。

上手く付き合うことができると

いいな。