おはようございます晴れ








男子高校生のお兄ちゃんと

女子中学生の妹ちゃんのママですニコニコ

お弁当記録のブログになります流れ星












ラブラブ本日のお弁当ラブラブ



    

メンチカツ

肉団子

チーズ入り卵焼き

にんじんラペ

桜漬け

ミニトマト







たっぷり入るのにコンパクト

食べ盛りの男子高校生に最適びっくりマーク

ヨーグルト味にしましたびっくりマーク



 












ブルーハーツ旦那さん弁当ブルーハーツ
















お兄ちゃん、

整形外科に行きました

『急性腰痛症』


いわゆる…

ぎっくり腰ピリピリ




先生に長々説明頂きましたが


??????




『ぎっくり腰とは違うんですか?』

と聞いたところ

『ぎっくり腰という

 病名や診断名はありません』との事



いや…そーだろうけど

世の中、ぎっくり腰の認知度は

高いんだからぎっくり腰でいいでしょ真顔





通常なら2、3週間で痛みは引くようで

痛めてから3週間経っているので

治っていてもおかしくないのですが

痛いのにサッカー(部活)をしていたので

長引いてるようです滝汗




『痛みがあるうちはサッカーは

 控えた方がいいですね』との事なので

今週からしばらく部活はお休みする予定です






ぎっくり腰や腰痛はクセになるので

動作に気を付ける事と

腹筋背筋など腰回りのインナーマッスルを

鍛える事をお勧めだそうです

冬は特に痛めやすいので寒い中部活をやる時は

腰に貼るカイロをするのもいいそうです





無理せず、

まずは痛みが引くのを待ちますにっこり







今日もいい日になりますように飛び出すハート