おはようございます晴れ








昨日学校をお休みした妹ちゃん

軽い胃腸炎のようで薬も飲まないで大丈夫との事

今日は元気に登校しましたニコニコ








本日のお弁当



    

ポークチャップ

味玉

ポテトサラダ

ミニトマト

補食用おにぎり3個(写真なし)





ポテトサラダはそろそろ危ない時期ですねあせる
お弁当には余り入れたくないのですが…

少々面倒ではありますが前の日の
作り置きではなく朝に作ります


スライスしたきゅうりは塩もみし
固〜く絞って極力水分をなくします
味付けもいつもよりマヨネーズは控えめで
お酢(カンタン酢)を多めにするようにします





 カンタン酢…絶賛愛用中ニコニコ

ピクルスやマリネが超簡単ルンルン

酢の物、酢飯、焼き物や煮込みにも使えて

万能調味料です口笛


 








旦那さん弁当




旦那さん、今日はお弁当要らないと言うので

その予定にしていたのに昨日の夜になって

『やっぱりお弁当持って行くびっくりマーク』と真顔



急に言われても…こちらにも準備があるのにむかっ


急遽メニューを変更しました

私、優しいびっくりマーク










お兄ちゃん、


昨日は部活後に食べるおにぎりを1個おにぎり


持って行きましたが『全然足りないびっくりマーク』とガーン



お腹が空きすぎて気持ち悪くなるから


帰りにコンビニでパン2つ購入して食べたとの事びっくり


部活前に1個、部活後に2個食べたいから


おにぎり3個作って欲しいとリクエストポーン





筋トレもかなりやっているようで


もの凄い消費エネルギーなのかしら泣き笑い







今日もいい日になりますように飛び出すハート