負けて勝つ ( ̄ー☆ | 花火オヤジの独り言~やっぱアルミでしょう~

花火オヤジの独り言~やっぱアルミでしょう~

田舎で花火を打つ 奥出雲で花火を打つ  デカイ花火は打てないけれど、俺にはデッカイ夢がある。         みんなの笑顔が俺の黒色火薬だぜ!    そんなオヤジの独り言・・・ ( ̄ー☆

災いは

弱ってる時に

やってくる デビルハートメラメラ







先週末

強風の中 台風

土曜、日曜とサバを焼きながら騒いでまいりました。



土曜の夕方から風が強く

片手はウチワで炭を煽り

残りの右手はテントをつかみながらの

なかなかハードなものでありました ゲッソリ


特に土曜日の

100キロ遠足(とおあし)

商工会のみなさんの底力と

ランナーのみなさんの笑顔が無ければ乗り切れるもんぢゃございませんでした、、



日曜日のポプラでの焼きサバでは、、

買ったばかりのクイックテントが・・


強風で 台風 ぐちゃっ



わずか3回目の使用で骨折されました、、、 ドクロ




いつもと違う疲れ方をした週末 ガクリ






それでもなんとか帰宅し

やり残した計算仕事をしようと

金庫を持ち上げると



チャリーン




ん??? タラッ・・・ 鍵???






・・・




ん??? 真っ青










んんん??? あせあせ











ぎゃーーー!!! 叫び












カギが刺さった状態で折れたのねぇぇぇー 泣く




まーずーいぃぃぃ~




まーずーいぃぃぃ~




まーずーいぃぃぃ~







あのー

金庫さん じぃ・・・おやじ。


オッチャン 困るのよね。。

開いてくれないと、、 スゲー困るのよね、、、 じぃ・・・。





スゲー下手に出て

金庫さんにお願いしてみました。




下手な言葉とは裏腹に


マイナスドライバーをロックされてると思われる部分に挿入 にやりにやり



思いっきりくらわかすべく ドライバーを握っていた手に少し力が入った瞬間







ぱかっクラッカー






・・・





┐( ̄ヘ ̄)┌










・・・








鍵の意味ねぇぇぇ~ 叫び










無事 ミッション完了しました。。






中身を空にした金庫を

もう一度閉じてみました。 鍵





二度と開かんとです、、





神様はいるね。 合格






・・・





友よ


どーしても譲れんときがあるだろう


どーしても引けないときもあるだろう


でもな


世の中にゃー 「負けて勝つ」 って言葉もあるんだよ。


良い結果を得るために


時にはプライドなんかクソくらえな時もあるんだよ。


おぬしにとって最良な結果は


おれることで得られるような気がしてならぬオヤジである。


プライド回復はあとからじっくりやればいい。


若いんだからどーにでもなるさ。 ( ̄ー☆



どげじいいあんばいになりますように (。-人-。)









えぶりばでー

よい週末を (°∀°)b






ペタしてね