この曲のLYRIC、ぜひ見てほしい | 分離の終わり、探求の終わり、あるがまま。

分離の終わり、探求の終わり、あるがまま。

ノン・デュアリティの探究をしつつ
探究してちゃ絶対あかんのよねと分かっていても
思考に負けて理解を深めようとしてる自分に
突っ込みを入れながら
日々いろんな事をやったりやらなかったり。

中学生の頃から
邦楽より洋楽好きで

毎日ラジオから流れてくる
ハードロックやヘヴィメタル
たまにポップスなどを

暇さえあればずっと聴いててね




邦楽といえば

初期のGODIEGO
LOUDNESS
LAZY
くらいしか聴かない偏屈でしたの。

それもGODIEGOなんて
西遊記で人気が出たその後は
聴かなくなっちゃったし(笑)



最近はというと

ボイトレスクールに通って
自分で歌う事は好きなものの

音楽を聴くということから
すっかり遠のいてて(笑)


そんな感じなので
YouTubeでは自分の好きな
洋楽HR.HMをたまに聴くくらいで、


あとは今ハマってる鉄道系やら
グルメ系とかしか見ないんだけど、

そんな状態なのに
この間YouTubeで
なんとなくおすすめに
出てきたこの曲、

しかしおすすめはどうやって
決めてるんだろうね
全く場違いなものをすすめられたりもするんだけど…

あ、話を戻します。

名前は知ってても
全く今まで聴いたことない
「ONE OK ROCK」
映画KINGDOMの挿入歌
『Delusion:All』

映画もほとんど観ないし

この漫画自体も
全然興味そそられんかったから

話題にはなってても
読むことは無かったので
挿入歌も誰とか知らんかったの

でもね
何故かおすすめに上がってきた時に
再生したのよ

するとだ

すっかり心を鷲掴みにされました。
(だからといってこの先ONE OK ROCKを聴くか?と言えば………😅)

特にこの歌詞(゚д゚)!


今の日本を如実に表してない?
まんま日本の事言ってる

『民主主義のフリをした
この腐った社会』

これ
英語で良かったね

勿論、日本語の方が
みんなにわかってもらいやすいだろうけど

そのまま
日本語で歌ってたら……

何某かの規制が掛かってたかもしれんね。

今ほんと言論の自由なんて
あってないようなもんだもん

ま、とにかく
この曲のメロディーラインは
めちゃ私の好みだったと言うことで。

とりあえず再生して
絶妙な感覚で和訳してくれた
歌詞をみて!