CLOUD NINE 20周年記念ライブIN福岡 | 分離の終わり、探求の終わり、あるがまま。

分離の終わり、探求の終わり、あるがまま。

ノン・デュアリティの探究をしつつ
探究してちゃ絶対あかんのよねと分かっていても
思考に負けて理解を深めようとしてる自分に
突っ込みを入れながら
日々いろんな事をやったりやらなかったり。



さて、今月2つ目のLIVE。

お財布キツくてたいへんなんですが

行きたいもんは行く(笑)


早くから分かってたので

お休みもホテルもスムーズに取れたしねー☺️


今度は博多ですけん


場所は博多駅からバスで10分くらい?のReflex


今回は実質、ミュージシャンを引退されて(るのかなぁ)
もしかするともう観られないかもしれない
ベースのマルさん目的なので
下手側に。

でも真ん前は取らない

何故かというと
CLOUD NINEの昔からのファンの方が
たくさん来られるだろうから
わたくしは遠慮させていただきまっす


このね、始まる前の時間が
嫌いなの。

ずっとドキドキしたままで
しんどいもん(笑)

客電が消え、
いよいよ始まるというあの緊張感から
突如爆音ドンッピリピリ

CLOUD NINEのCDは持ってるものの
リアルタイムで聴くことがなかったので、お初です

いやもう極悪サウンド
メロディアスな曲もあるけど
ゴツい😱
この間のMEDIA VIBESもゴツいけど
こっちは極悪(笑)

MEDIA VIBESは各パートがゴツくて
それが螺旋のように
絶妙に合わさってる感じ

同じゴツいsoundなんだけど
CLOUD NINEはなんだろ、
うーんと、うまく言えないけど
全体が層のように重なっての
ゴリゴリ感。

なんじゃそら(笑)




語彙力ないわセンスないわで
うまく表現できん
しかし
どっちも格好良いのは間違いないびっくりマーク


そして最後は
「夜叉」の成田さん登場で
「ROCK SHOCK」

LOUDNESSのLIVEは
なんとなく行けなくなっちゃったけど
やっぱりLOUDNESSの曲は
テンション爆上がりするねーラブラブラブ



ほんと、博多まで来たかいが
ありました。

ま、LIVEのレポートなんて
ミーハーなので出来ませんよっ

ライブ中は写真撮る余裕なくて
残念だと思ってたら

終わったあとに「撮影タイム」とかいって、
ライブしてる「てい」でって
みなさんポーズをとってくれました
おちゃめだ照れ

そして終了後

アフターパーティがあるっちゅーんで
残っておりましたの。

本当はね
にわかのファンなので
マルさんにご挨拶したあと、
残らないで帰って
博多グルメを楽しもうって思ってたの


だーがーーー
残ってて良かったー笑い泣き
(理由は後で書くわ)


水(汗)もしたたるいい男飛び出すハート
マルさんと

Shuさんと
私はギタリストさんに近寄りがたい意識をもってて、Shuさんにも
そんなイメージを持ってたんですが
ご本人は面白い素敵な方でした

そしてMEDIA VIBESのヴォーカルでもあるYazzさんと。

Yazzさんもねぇ
ちょっと怖いイメージあったのよね
全然ちゃうかったけどウインク

最近私のスマホカメラが調子悪くて
うまく撮れず、
Yazzさんが「もう、連写だ連写」
とか言って大笑いしたあとの写真

笑顔だけど
私の腹が……腹が(笑)


これはちゃんと撮れてる
うん、腹周りのぜいにくも
ちゃんと撮れてる(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)




そしてそして
めっちゃ意外だったのが
ドラムのA-joeさん。

笑うとカズレーザーにちょっと似てる
って思うのは私だけ?(笑)

寡黙そうな方だなって思ってたんだけど、

そばに来て
本当はパンクが好きなんだけど
CLOUD NINEに入っちゃった理由とか、
昔は○○○○だったけど
○○○やめちゃったとか
(書きたいけどとてもじゃないが書けない汗うさぎ)とか

いろんなお話してしてくださって
本当に楽しかったのーラブラブ

お若い頃の超絶超絶イケメン写真も
見せてもらっちゃったーーーラブラブラブ

あー、ほんとリアルタイムで
CLOUD NINEのLIVE
行ってたら良かったなーーえーん
(邪な思い……笑)

ドラムもかっこよかったし
いっぺんにファンになっちゃったラブ

今度
A-joeさんのLIVEがあったら
行っちゃおうかなっドキドキなんてな


ツーショットお願いしたら
「えー、いいの?普通のおじさんなのに」だって(笑)

いえいえ、私にとってドラマーさんは
特別な人ですチュー




でだ、
話は前後するけど

Shuさんのギターと
成田さんからのお祝いの
CLOUD NINE20周年御祝い焼き印入のどらやきを撮影してるとき


ステージ上手側の袖の隙間から
視線がーーーーーーびっくりマークはてなマーク


思いもよらない方がはるばるReflexに
いらっしゃってました

思わず
「なんでいるんですかぁーーーーびっくりマーク
って

叫んじゃった(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

叫ぶ原因の張本人(笑)
MEDIA VIBESの加藤さん
目黒でCLOUD NINEのLIVEがあったので
てっきり、そちらに行ってるもんだと
思っておりました

びっくりだびっくり

アフターパーティに残ってなかったら
会えんかったぞショボーン


今回は連れも居なかったし
どんどん人が少なくなって
コアなファンの方々(多分)のみに
なってきて、
少々居づらくなったので
帰りましたが

次の日ホテルのチェックアウト時に
CLOUD NINE御一行様とバッタリと
鉢合わせするというハプニングが。

雨も降ってたので
ロビーでしばらく雨宿りしてたら
地元在住のマルさんの車が来て
みなさんお帰りになりました。

その時ね
A-joeさんが「またねー」って
手を振ってくれたのー。

こういうの、ファンは嬉しいよね💖
もう、惚れるわ💕

さて、
これから夜の新幹線まで
博多を満喫しますよー
だもんで続くの(笑)