その昔、高卒の私
高校を卒業して、東武宇都宮百貨店に就職しました
イジメの巣窟ではあったけど華のあった販売職。
デパートからの帰り道にあったカプリチョーザ
よく同期のみんなと夜ごはん食べてはしゃいでました!懐かしい思い出です![]()
![]()
(今はもうありません)
そんな思い出のお店の品がセブンに売ってて
カプリチョーザ監修
とろ〜りチーズ
ミートソースのライスコロッケ
食べてみました٩(*'ω'*)و

ふむふむ( ˙꒳˙ )作り方はこんな感じ

袋から出すと
oh......トースターでカリッとはさせられないのね
とか思いながらレンジアップ!

うんうん
いい匂いよ


一口サイズなのね!
お店の味は再現されてるかな?♪((‹( 'ω' )›))♪

よーくトマトソースとチーズを絡めてっと
いただきます




やっぱり衣はシナシナしちゃってる
トースターかオーブンでカリッとさせたい
ノシ*`꒳´*)ノシ
かじるとちゃんとライスコロッケよ

(ヾノ・ω・`)
正直いうと、お店の作りたての味を期待しちゃうと
別物です
やっぱり出来たてカリッカリのライスコロッケが
カプリチョーザの味よね
同期6人でいっぱい頼んで、キャッキャしながら
シェアして食べたのも美味しさにプラスされてると
思うけどもね( ・ω< )⌒☆
懐かしい思い出が蘇るお味でした![]()
地元の話で申し訳ないけど
東武宇都宮百貨店の正面入口から大通りまでの
馬車道通り
カプリチョーザがあった頃は、シェーキーズもあって
オリオン通りにロッテリアもマックもケンタもあって
私が働いていられたのは18歳から24歳までの
短い期間だったけど
(職場の集団イジメで精神崩壊して、一生働けなくなりましたm(_ _)m)
いい思い出はたくさんあるなあ![]()
![]()
あの頃の同期たち元気かな
淡い恋心を抱いてたY君や、今思えば付き合えたよな
と思うT君🩷🩷
もう一度昔みたいに飲みたいな
なんてね…///
さてさて、うちの遠距離事実婚のダンナは
別れる![]()
ってなってから音信不通だけど
ブログではまだ私は妻らしいし、栃木に来たいとか
書いてるし、意思表明しないから
なに考えてるのかわかんないし
私は私の生活をコツコツこなしていきますよ
なんてね
では、まったねー(*ˊᗜˋ*)/