アベイルでおぱんちゅグッズが売り出されたというのをXで見かけたので、慌てて行ってきた!








もう転売ヤーの標的ではなくなったのか、そんなに争奪戦にはなっていないようで、売り出しから二日目だったが、結構残っていた!







なんかセール品もあったので、いくつか購入!







Tシャツは、娘に着せる。







自分で着たら、バッグプリント見えないもんウシシ







カゴの材料とおぱんちゅで、なんか部屋がごちゃごちゃしてきた汗







さて、娘は秋休みだが、アベイルに連れて行った以外は引きこもっておる。







こんなんではいけないので、今日こそは連れ出そう。







私も行きたい所は沢山あるけど、とにかく運転がだるい。







酒ばっかり飲んでると、全てが億劫になってくる。







今日からまた塾なので、気持ちを改めて禁酒1日目!







今度こそ土曜日まで我慢できるか⁈








百均で買ったテーブルヤシ、初めて冬を乗り越えて、夏の間は成長期!








夏はこの真ん中の棒が伸びてきて、開いて葉っぱになる。







なかなか開かないなーと思っていたらついに…
















もう少しで開く!







ここにずっと住む決心をした後から少し気楽になったが、その後もやんわり続いている。







非常に穏やかだ。







怒ったり恨んだりイライラしたりの負の感情ってのは、無意識なのに相当疲れるんだなと思った。







それが無いというか、しなくて良いと思ったら、とても楽なのだ。







前は、この家も、周りの景色も、見慣れた街全体も嫌いでたまらなくてどこかへ行きたいって事ばかり考えていた。







先週の「うち断捨離しました」の出演者がなんかタイムリーで、結婚して旦那さんを連れて実家に戻ったとかいう、私と同年代の方だった。







何でもキチンとこなすシャキシャキしたお母さんと、おっとりした娘さんという、うちと同じような感じ。








とにか物が多すぎて、お母さんと喧嘩になるという。








うちは親が強すぎて喧嘩にすらならないから、ここだけはまだ救いようがあるかな。







その方は、両親も揃ってるし、何故わざわざ自分の実家に帰ったのかは分からなかったが、子供も二人生まれて、その後は余計に家も狭くて物が溢れたようだ。







その方が断捨離しつつ気がついた事が、なんかすごい共感できた。







実家に引っ越して来てから、ずっと自分は仮住まいのような気がしていて、そっから子供も二人生まれたんだけど、それからもずっと、家族や家族の物などは自分ではなくて、全部お母さんが作り上げてきたものだと感じていたから、ずーっと自分には居場所が無かった、らしい。







これ、他人の言葉で聞いて、なんかすげーって思った。







私もこの家に帰ってから、私の人生の主役はずっと母だった。







自分は母の人生のおまけで生きているって感じがしていた。







私の人生はどこ行ったんだろうかと、ずーっと探していたけど、全然無かった。







同じような人がいたんだ〜。







なんかほんとタイムリーだけど、心のアンテナをはると、欲しい情報が次々と入って来るってのはよくある事。







考えを変えた後から、私には色々と気付きや変化がどんどん訪れている。








もう何にも腹を立てなくて良い。







淡々と毎日を過ごせたら幸せ。







今日は娘と、もち明太もんじゃを食べに行く!