昨日娘に、お弁当いるのかどうかを尋ねたのだが、また思春期発動して、何も答えなかった。







何度も何度も聞いたが、無視。








二学期制なので、まだ終業式ではない。







授業があるのかどうかもよく分からない。








結局昨日はいるのかいらんのか、さっぱり分からなかった。








今朝、娘が珍しく起きて勝手にパンを食べていたので、弁当いるのか聞いたのだが、まだ答えん汗







何が気に入らないのか、「いる」「いらん」多くても三文字言えば済む話。







私から何十回も同じ質問されるよりマシではないのか?







もういいわと面倒くさいのに作り始めて、プルコギ解凍してエビフライを揚げていたら、娘が「いらんって!」と言った。







ねえ。







何回も聞いたよね?







私が言ってたつもりなだけで声が出てなかったとか?







イタリア語でも語喋ってた?







息子はクソババア、死ね、とか自分の感情を爆発させるタイプの反抗期だったが、娘は内にこもってだんまりタイプ。







どちらがマシかと問われれば、まだ心臓に悪く無いという点では、娘の方がマシだ。







だけどやっぱ、バカにしてんのか?って言いたくなる。








こういう時いつも思う。








来世では子育てなんて絶対やらないパンチ!








やってられんわ。








チョコザップ、今すぐ行けば私、1時間走れそうな気がするDASH!








あー、本当に情けないし泣きそう。







弁当作るの大変だとか、分からんか。







とりあえずまた娘と距離おいとく。







この前話すのやめた時は、普段からは考えられんほど娘はとてもまともな人間になった。







いつも私にやらせてた事も自分でやり、とても楽だった。








やれば何でも自分でできるんだよ、あいつは。







なのにいつも逃げてばかりで、ラクな方ラクな方に行こうとする。







全てにおいてその傾向がある。








厳しい親になるのが嫌だったが、これはその代償かな?







それとも反抗期だから仕方がないと?








息子も今はだいぶ穏やかで優しいが、あの頃の記憶は、私の中でまだ消えて無いよ?







恐怖感はもう完全に無くなったかと言われたら、心の底ではまだ息子の優しさが信じられない自分がいるような気がするのだ。







それほどこっちも傷つくし、終わればスッキリ、なんて事にはやはりならない。







だって一生懸命子育てしてるつもりなのに、ただただ理由もなしに子供に傷つけられるって、酷いと思わん?







私は親に反抗したことが無いので、子供らの気持ちは分からない。








私、子育て絶対向いてないわーおーっ!