あー、金曜から飲みっぱなし。







体重増えっぱなし。







粗大ゴミだけは片付いたけど。








明日は娘の三者面談叫び








怖いんですけど…汗







担任の先生、一年生の時と同じ人なんだが、なんか評判悪いらしい







隣のクラスの先生が当たりだとか。








当たりとかハズレとか言われて、先生も大変だね汗








なんでも、この学校でなければ、一番上の学校行けたのに、などと言われて、怒ってるお母さんがいるんだとか…。








内申点問題だよねー。







内申点なんてもうさー、もうやめてさー、入試の結果のみにしたらいいんよ。







学校によって差がありすぎるやろ。








息子の行ってた学校なんて、5教科は頑張ってたら5貰えるのに…。







頑張ったらってどーいう事かといえば、頑張らない子が多すぎるのだあせる







娘の学校の上位の子は、とんでもなく頭がよろしいからもういいとして、内申点足りない子は公立受けたら落ちるわけで、私立を勧められるらしい。







お金持ちなら全然構わないやろけどさ…叫び








しかも聞いた話では、ラサール勧められて、合格したらしい。








ラサールってさ、鹿児島ですよね?







もうさ、ラサール入る頭があるなら、好きな県立高校行かせてあげてくれと思うのだが。







いやいや。







結果的にはラサール行った方が、良かったのか?








次元が違いすぎて分からないが。







中間試験でド派手にやらかしたうちの娘などは、一体どうしたら良いのだ笑い泣き







高専の一般入試の内申点は、三年生学年末の成績×3が加算されるらしいあせる







つまり、135点が本試験に乗っかる叫び







勝てる気しねぇ笑い泣き







しかも定員の6割が推薦なので、一般入試で合格できるのは、4割の80人。








競争率は、だいたい二倍くらいになるようだ。







狭き門ていうか…







先生!狭すぎて入れませんパーて感じ〜笑い泣き







福岡にはまだ他にも高専あるのだが、偏差値にも差があるようなので、ここがダメでもここなら合格とかいう制度を作るのはどうだろうか








ダメかね〜汗ダメよね〜DASH!DASH!








明日担任に、「高専無理ですね」とか言われるの嫌だな叫び







いや、受けるだけ受けさせてくれんだろうか?








入試で満点取るかもしれんやん








とにかく明日は学校で打ちのめされる予定なので、今日は飲まん笑い泣き