めちゃくちゃ雨が降った叫び







この前の金曜日は前日から登校時間をずらすというメールが来たが、全く降らなかった。







で、今日はこんなに酷い雨なのに何の連絡も無くて、朝からお弁当作っていた。







娘が二階から降りてきて、「なんでうちの学校は休校にならないんだ!」とか文句を言ってたら学校からメールが来て、休むなり遅刻するなり、家庭のご判断でどうぞって事だった汗








JRが止まっているらしい。








最強の西鉄バスは、やはりちゃんと走っていたゲラゲラ








西鉄バスが止まると、福岡県民は本気でまずいぞと思うというくらい、どんな状況でも走る最強のバスなのだ。








市立の小中学校は休校らしい。







いやいやいや、もう学校側が休校って決めてくれよ〜。






休むかどうかを家庭に丸投げされると、今度は子供と親が揉めないけんやん!やめて!!







しかももう弁当作ったやんけむかっ







車で送るにも、雨が酷過ぎて無理っぽかった。








娘が行きたくなさそうだったので、とりあえず遅刻で連絡しようかなと思ったのだが。








急に娘が、変なスイッチが入り、「私は学校行くよ!!」とか言い出した汗







誰もいなかったらどーすんだ?と思ったら、もうお友達が二人ほど学校に着いているらしい。







ああ、家が遠くてもう家を出た子もいるから、学校側も休校って言えなかったのねぇ汗汗








という事で、はりきって娘は学校に行った。







玄関で見送ってると、途中で娘が止まったので、忘れ物でも思い出したかと思ったら、水が氾濫している道路をスマホで撮影していたアセアセ







あいつは中身5歳だな汗汗







ま、せっかく作ったお弁当も報われるから良しとするか。







娘がおバカで良かったわ。







ま、山のふもとにいるよりは、学校の方が安全かもね汗