最近耳が騒がしいなーと思っていた。







初めは、窓がちゃんと閉まっていなくて、風が吹いてきてそこから音が出ているのかと思って、窓を確認したりした。







山なので、虫の声や山水の流れる音やらが聞こえているが、そういう自然音の一部なのかな?とも思っていた。







にしては、かん高い機械の音のようで、とても不快。








今朝起きた時も、高い機械音みたいなのがすんごい聞こえていた。







気にするから聞こえるのか、普段もずっと鳴っているのかがわからなかったのだが、今ふと意識してみたら、消えてるかも〜。






ならやっぱ、耳鳴りなんやな叫び







色々調べたら、原因は無数にあり、どうやって特定するのか知らんけど、自律神経の乱れってのも当然含まれていた。







更年期を意識しだしてからやたらと目につく「自律神経の乱れ」とやら汗







全部こいつのせいにしとけば間違いないって感じねえ?








規則正しい生活しろだの、睡眠をしっかりとれだの、ストレス貯めるなだの、これまた難しい事ばっかり言うやんむかっむかっ







もう好きにさせてくれーーーって言いたいが、やっぱそうよね〜〜、などと、揺れる思いゲラゲラ








体調や感情や不良箇所もめまぐるしく日々変化しているようで、まさに更年期はジェットコースターのようだっていう意味がほんとよく分かるあせる







表現力が素晴らしいグッド!








だが、以前よりも私は調子が上がっている。







沈みはするけど、その日のうちに上昇もしてくる。






体調に左右されているのは大きいとは思うのだが、体調が回復してくると、勝手に精神状態も上がる。







これまでのように、長期間沈みっぱなしにならないのだ。







実際の身体の痛みがなくなるって、やっぱ直に心にも影響するんだろう。







低気圧で頭痛が、なんて一時期思っていたのだが、今全く頭痛が消えており、代わりに腕がめちゃくちゃ重くてだるくてたまらないようになった。







頭痛は若い頃は全くなくて、ここ数年不快だったのだが、腕の方がましかと言われたら、それもかなり辛い。






とにかく時間がたてば治るので、全身ストレッチしてみたりする良い機会にはなっている。







低気圧のせいか、真実は分からないが、歯茎の腫れも、痛くなってきたと思って低気圧アプリを見ると、爆弾マークが出ている時だったりする。







そして、ホットフラッシュみたいな症状が出ていたのだが、今は全く出ない。







運動が良かったん?それとも冬が終わって、症状に気づかないだけ?







でも、頭痛が無いのが、一番嬉しいかな。







まーでも、運動している事で、精神的にも肉体的にもすごく良い方に引っ張られているのだけは間違いないと思うDASH!







だがしかし、少し体重も減らしたい。(なら飲むな)







悩むとすっと体重が減るのだが、なんだかんだ今すごく落ち着いているので、減る事が無いあせる








多分、夫の存在を消しているからだと思う。








私の頭の中のぐるぐるは、母の事5割、夫への不信4割、娘へのイライラ1割で構成されており、とりあえず夫を無いものと思いこめさえすれば、ストレス6割ですむ事になる。







信用できない奴の事など、考えてはならない。







しかも自分自身を苦しめているだけであり、夫にバチが当たる訳でもなんでもないのに、無駄無駄。








なぜか横に置いてある、コンソメWパンチをいつ食べようかな?とか考える方がずっといいに決まっている!








今日はこれから、娘とカップ焼きそばを食べるし音譜








保存食の賞味期限が、全部切れたので、早く全部食べないといけない。







普段賞味期限など気にした事もないのに、よく言うわ。







さーて、キャベツと豚肉マシマシにして、目玉焼きトッピングにしよっかなっと。