昨日は塾が無かったのでたらふく飲んだ。







休肝日を多少とっているからか、二日酔いもせず起きられた。






が、やはり飲んだ朝はスッキリとはいかず、お腹はパンパン、肩と首と背中はガチガチショック







ダラダラついでにまた動画を見そうになったけど、朝ヨガに変更!!!(えらいえらいえらい)






いつもB-lifeのまりこさんの動画にお世話になっている。






ベッドの上でできる朝ヨガがあるのだが、これがもう飲んだ朝に丁度良い!







軽くストレッチヨガをしたが、肩ががちがちだったので、そのままヨガマットに移り、全身ストレッチヨガも頑張った。







まーじで首も肩もスッキリ。







そして、いつも続かない瞑想をやってみる事に。







「瞑想すると人生が変わる」なんていう動画もよく見るが、本当なのか?







夜中に眠れなくなった時はいつも、ぬんさんの「寝たまま瞑想」を聞くのだが、朝はなかなか時間的にもできない。







昼はやろうとは思わないし。







なので引き続き、まりこさんの瞑想をやってみた。








誘導瞑想は色々他の方も動画をあげてるんだけど、やはり「声」が好きでないと、入り込めない気がする。







色々聞いてみたが、私は、ぬんさんとまりこさんの二択かなあ。







とても優しくて落ち着く声をしてるんよね。







いやあ瞑想はまだまだ初心者だが、朝できればすごく1日が良い感じにスタートできそうだ。







まだ娘が学校に行く間は、朝ゆっくりできないので無理だが、娘が手を離れたら、毎朝日課としてヨガと瞑想をセットでやるのもいいかもしれない。







さ、今日は娘の歯医者だ。






あのやろう、最近矯正のマウスピースをすっごいサボってる。







先生にちくってやろうかと思う。