さー、また週の半ばで飲んじまった







飲むと鬱っぽくなるから良くないと自分に言い聞かせているのだが、やはり朝から気分ダダ下がり







家出したい病マックスDASH!DASH!DASH!







それを夫のせいにし、怒りもマックスむかっむかっむかっ







だらしなすぎる娘にもむかついてきて、全感情が負の方向に向かった叫び







が、なぜかさっき突然負のスイッチが切れたようで、急に上がってきたアップ








まだ酔ってるのか?







いや、テレビの冷え冷え生ビールを見てめちゃくちゃ美味しそうって思ったので、そこまで飲んでないはずだが、数えたら恐ろしい事になっていると思うので、数えん!!







この気持ちの上がり下がりは、更年期か?








下がりっぱなしってことはよくあったが、急に上がるとか、ホルモンの仕業に違いない!







そういえば、生理がきていないのだが、これまでも遅れたりすることもあったのだが、今まではまだ、来る予感があった。







が!今回はなんかすごく終わった感がするのだ。







蛍の光がBGMで流れているような感覚がある。







閉経の平均年齢は50歳らしい。






私は今までの人生、「ザ平均」「ザ普通」「ザその他大勢」のスタンスでやらせてもらっているようなので、平均的な終わり方をするに違いない。







そういえばお肌もカサカサしてきたし、女性ホルモンダダ下がりなのは間違いなさそうだ。






しかし、これまでもそんなに女子の要素が無かったのに、これから先どうやって女子っぽさを保っていけば良いのか?







『夫の前では可愛い妻でいたいの〜』







などということは、微塵も考えてはいないし、むしろあんな野郎にどう思われてもかまわないが、せめて子供達の『お母さん』でいたいおーっ!







そういえば私の高校時代のあだ名は『お父さん』だった。






なぜかというと、母が再婚して、高校生の時、苗字が伊藤だった。






全国の伊藤さんに聞きたいが、全員あだ名は『お父さん』なのか?







とりあえずもう伊藤さんではないので、こっから先「お父さん」と言われた時、一切言い訳できない。







マジで見た目がお父さんになるのを全力で抗っていかないといけないと思う。







と言うことで、今日はピンクの可愛いTシャツを着ています。







洋服から変えていく作戦、昨日はしまむらに行って、ゲットしてきた。









UV対策用の上着を探していたのだが。








白と黒のまだらの長袖シャツをカゴに入れた後、これではまた今までと同じだと思い直し、迷わず黄色をチョイスDASH!








モノトーンの時代は終わった。







そう、私は明るいお母さんを目指して頑張るのだ。








髪の毛も26歳くらいからずっと短めだったが、肩まで伸びた。








いつも肩に付く前に鬱陶しくて我慢ならなくなり、ショートヘアーばっかりだったが、このくせ毛プラス美容院嫌いには、ショートは無理。







癖がひどいので髪の毛を揃える必要もないので、最近娘に良い感じにカットしてもらった。







朝大爆発している髪の毛に水をかけ、トリートメントとムースをなじませ、あとは指で適当にクルクル巻いて自然乾燥すれば、ただでパーマヘアーの出来上がり。






美容院のパーマとの大きな違いは、アホ毛があるかないか。







天然パーマのアホ毛はもう、どうやっても防ぐことは出来ないようだ。







髪の表面に短い毛が超くるくるにまるまっているので、決して美しくはないが、ママ友たちは「もう老眼で近くも遠くも何も見えない。」とかよく言っているので、このうっすらベールに気がついていないはずだウシシ







さて、今日は歯医者なので、終わったら自分にご褒美を与えなければならない。







そして久しぶりに神社に行ってくる。








息子が小1の時にかった交通安全のお守りと、大学受験の時のお守りを納めに。。






片付けやら断捨離も少しずつ。







時間があればチョコザップに行って少しでも体脂肪を減らしてこようと思う。







体重は全然減らないが、体脂肪率は26%代になった。







一度は29%という恐ろしい記録が出て、ぶっ飛びそうになったので、良い感じに成果は出ているのかな?







運動は楽しいので続けられそうだ。






とにかく何でもいいから少しずつ、前進できたらいいと思う。







止まっていたらダメ、諦めたら終わりなのだ。







でもチョコザップでウォーキングマシンで歩いていて、「ちっとも進まないな!」とか考えて毎回面白くなってしまう。







全然進まないのに、すごい勢いでウォーキングしている自分の姿を想像して、なんかおかしくなってしまうのは、私だけなん?







隣で走っている人達を見ても真剣な顔をして黙々と頑張っているので、こんな事考えているのは私だけなのかもなあ。







だって、面白いよねえ??