なんだかんだ飲んだり飲まなかったりで、禁酒は、今日二日目予定。







だが、チョコザップは真面目に行っているDASH!







禁酒は出来ないが、痩せようとはしているのだ!







そして、今回ドリンクバーを初めて利用できた。








朝早く行かないとダメってことかな?







せっかくなので、プロテイン飲料飲んだが、まあ甘いしぬるいし粉っぽくて咳が出たあせる







やっぱココア味プロテインは苦手じゃ。







でも、運動したら心のモヤモヤがスッキリした。







YouTubeを聴きながら運動しているので、楽しい。







今日のYouTubeは、50代からのスピリチュアル自己啓発系。






いつもは、実家の片付けか、主婦向け節約・美容系か、同世代の女性のチャンネルなどを見ているのだが、スマホを置ける位置が低くて首は痛くなるし、下見ててこけて転倒とかしたら超恥ずかしいわと思い、聴くだけにして、山を見ながら歩く事にした。







この際、遠くを見て目にも良い作戦。







せっかくなら1石5鳥くらい得したいというにやり







そしたら今日聴いてたチャンネルがさあ、「あなた今まで頑張って生きてきたじゃないか」とか言って、泣かせようとしてくるからさぁアセアセ







チャンネルは選んだ方がいい汗







朝、息子からLINEがきた。







今月は娘の15歳の誕生日なので、息子が何をあげたらいいかって聞いてきた。







5000円までらしいDASH!







私は娘に、普段なら買わないであろう、高級種無しぶどうを買ってあげたゲラゲラ







「高級な種無しぶどう」、っていう意味じゃなく、種無しぶどうが高級すぎるという話なので、スーパーに売ってるのが安うりで500円だったので、誕プレで買ってあげた。







息子は予算5000円らしいので、私の10倍かよ!







高級種無しぶどうが霞んじゃう。







さすが、焼肉屋でバイトしてる人は違うよな。







帰ったら娘に、何か欲しいものがあるかどうか聞いてみようと思う。







いらないなら私にくれていいんだよ








夫のお母さんからも、お祝いをいただいたので、お礼にLINEを返したら、なんとお母さんから、おぱんちゅのスタンプが返ってきた目








あまりにタイムリーだし、思わず大興奮してしまい、「ななななんでお母さん、おぱんちゅうさぎ持ってるんですか!!」などと取り乱して私のおぱんちゅコレクションの写真も送りつけてしまったあせるあせるあせる






おぱんちゅうさぎという名前も初めて聞いたらしいのだが、可愛いから使ってみているらしい。







おぱんちゅはシニア世代にも愛されるのか。







おまけにスタンプの最新機能(複数を好きに配置してカスタマイズできるやつ)も使いこなしていた







誰に教わったんだろう?







思わず、家族グループLINEにも、おばあちゃんがおぱんちゅのスタンプを使っている事を報告しておいた。