母が、物置はどうやって撤去するんだろうかと言い出した。







外にある物置がついにボロボロになってきているらしい汗







ていうか、散々犬がおしっこかけてるし、やばいと思う。







見にいくと、扉の下の部分が錆び落ちてしまい、使えなくなっている。











多分2代目なのだが、前回はどうしたんかな?







多分リフォームと一緒に替えたのかも。







とりあえず調べてみると、業者に頼むと、4、5万円かかるって感じかな?







自分で解体して市の粗大ゴミに出すと、なんと千円ですむ。








が、そんなん私に出来るん??








私よりでかい中学生の助っ人が、家にいるにはいるが、前回、イノシシ対策で裏に柵を設置した時、斜面で滑って尻餅ついて涙目になって、超不機嫌になって、かえって面倒くさいことになって、イラっとして、もう手伝わんでいいわーーーーーパンチ!ってなった叫び








とりあえず、物置解体のYouTubeを見まくっていたら、女性スタッフがイナバ物置を一人で解体していた。







できなくもないんかえー?








できなくはないが、女性スタッフの解体したやつは、めっちゃ綺麗なやつよ。







しかも、うちのはイナバ物置なの?何なの?って思って見に行ったら。








お前、イナバ物置やったんか…








百人乗っても大丈夫なんやな…







多分ネックはこれ。





錆びたネジが回るのか‼️








試しに回してみたら、これらは回ってくれたが、裏の方は固い!







あまり力を入れると粉々になりそうで怖い!








これさあ、壊してみるのはいいとして、半分くらいで無理ってなって、そのまま放置ってのが一番嫌だな。








そして今朝この物置で、母も今まで見たことないような、ものすごい大きさのムカデを見たらしい笑い泣き








しかも殺虫剤を取りに行った間に逃げたらしい叫び叫び叫び







どこ行ったーーー叫び叫び叫び叫び叫び







そして、小屋の中身は。






まあ少ない方だが、結構いらんもんがあるなあ。








私も捨て活大好きだし、小屋ごと捨てたらスッキリするんだろうけど、はたして、できるん?








梅雨に入る前に?








てか、床がかなり錆びてて落ちているので、台風で飛びそうだと母が言うのだが、飛ぶんかなあ?








山へ物置が飛んでいくの想像したら面白くなっちゃったゲラゲラ







うーん、とりあえず粗大ゴミをかき集めて、焼却炉に直接持って行く所からだな。







撤去したら今度はもう、コンパクトなやつを買うらしい。







私も家のこと何でもやってきたが、さすがに物置の撤去作業は、無理かもね。







ま、息子と夫にやらせるのが一番だろうけど、待っていたらいつになるやら分からんな。







とにかく断捨離魂に火がついたわ。







どうにか自力で撤去、やってみよ〜DASH!