さあ、「やる気はほどほどに」でお馴染みの娘、昨日から中間試験前の塾通いがスタートウシシ







当然娘は嫌な顔をするえー?







てか、朝学校に行く前から、「喉がイガイガするし、咳が出るんだけど。」と、学校を休みたいアピール炸裂。







もうね、本当にこの中間と期末で内申点決まるのによ。







推薦だけではなく、一般入試でも内申点が取れてないと落ちますが?







今頑張らなくていつ頑張るんアセアセ







娘の学校は二学期制なので、本当にもうこれで高専の推薦が受験できるかどうかが決まってしまう。







もう私はほぼ推薦は諦めモードだが、塾の先生が言うには、推薦受験出来たとして、そこで落ちたとしても、再度一般入試で高専を受験した時に、何らかのプラスがもしかするとあるのかもしれないって事だった。







ま、真相はわかんないらしいが、昨年度受験した子が、推薦で受験したがダメで、一般では厳しいかなと思っていたが、受かったというビックリマーク







なんかいい話だな。







まず推薦受けられないと、元も子もないがえーん








なんかもう一向にエンジンかからない娘を見ていると、推薦もだが、高専も無理な気がしてきたので、普通科の高校の選定に入っている。







ま、大学受験を頑張ると言うのなら、普通科でもいいんじゃないか?






こっからバス1本で行ける、すごく良い国立大学あるし音譜








まあでも、とりあえず高専を目指していれば、そこそこの高校には入れるって感じらしいから、私立以外を目指してくれたらいいと思う。








そんなんで昨日、塾に娘のお迎えに行った時、同じ学校のママ友と会った!







話題は勿論、








『うちの子やばいんだけど〜汗







『全く受験勉強しないんだけど〜汗








『英語やばいんだけど〜汗







英語、小学生からやってんのに、なんで苦手な子多いんかな?







英語教育を今一度よく考えろ、頭のいい人!







うちの子はギリギリのギリでこの前英検3級取れたが、ママ友の娘さん、一向にやる気を出さないから、お母さんも頑張るからと言って、娘さんと一緒に勉強して、英検受験したらしい!!







すごい!!







確かまだ、下に2歳くらいのお嬢ちゃんがいたと思う。








なのに英語の勉強するなんて、尊敬だ!!








で、結果。








お母さんが3級合格クラッカークラッカー








お母さん、やるうグッド!グッド!








汗汗汗汗汗汗汗







「やるう!」、じゃないよな…汗







そこの娘さん、小学校から同じなのでよく知っているのだが、授業参観では必ず何回も手を挙げて何度も発言したりする!







で、何にでも積極的な感じで、リーダー的な事も率先してやるような活発な娘さんだ。







部活で疲れて塾は休みがちっていうのは娘から聞いたりするが、学校ではめっちゃ頑張ってるような感じだ。







授業参観、一度も手を上げないでじーっと座ってる置き物みたいな娘を見に行かされてる私からすると、なんとも羨ましい限りなのだが。







やっぱまだエンジンかからないかー!








ちょっと同士がいて安心したわウシシ







ママ友っていいですね!







て事で、今日も私は送迎でビールが飲めません!







娘よ、塾行きたく無いのはお前だけではないのだよ。







私はアルコール切れで勝手にビールを掴みそうになる右手を左手で必死に抑えながら、「もう飲んでしまえドキドキ」とかいう悪魔の囁きを聞かなかった事にしながら、塾まで行ったり来たりしなきゃいけないんだよーーーパンチ!








さ、今日はダンス!!!







また自分の変な踊りで爆笑してきまーす。