痛くも痒くもなかったが、軽い気持ちで歯科検診に行き、そこで虫歯治療したのだが、そこでの治療が痛過ぎて殺されるのかと思った。







そこからご飯も食べられないくらい調子悪くなって、このままでは食べられなくて死ぬと思い、恐怖を乗り越えて違う歯医者さんで優しく治療してもらい、だいぶ良くなってホッとしたのが、二年前。







そこから定期的に通ったのだが、息子の受験を言い訳にしたりして(だってやっぱ怖いもん)、サボりにサボっていたのだが、またズキズキしだし、歯茎が痛み出した







それでも、歯医者への恐怖が勝ち、放置する事二ヶ月







またズキズキしてもうダメだなと思ったら、歯茎がめちゃくちゃ腫れていた〜!







もうだめだ、誤魔化せんおーっ!







本当に歯医者への恐怖が止まらず、またもや何日か迷いに迷い、昨日やっと歯医者さんへ電話して予約を取った…汗








今の歯医者さんはとても良いんだけど、その前の歯医者でのトラウマがえーん







歯の痛みより陣痛のがマシや!







とにかく予約を取った私は偉い!とか思って、これはご褒美とかあげなくてはならんと思い、買い物へ。








私の地味〜な洋服たち。


黒、ベージュ、唯一の色味はブルー系、そして柄はストライプ。








女子っぽいひらひらしたのは、全く似合わんし。







ただの襟付きシャツが好きだったが、最近Tシャツの着やすさに気がついた。








ボトムスは、黒かカーキかグレーのゆったりめのパンツ。







ゆったりめが着心地良過ぎて、デニムは一切履かなくなった。(捨ててはない)







元々服に興味が無くて、そんなら安くてシンプルがいいと思っていたが、今私は色にすんごく癒されている。






カラーセラピーとでもいうのかな?




結構どぎつめの紫かと思って編んでみたら、とっても綺麗な色だった。







ハッキリした色にハッキリしたコントラストがいいわ。







持ち手の材料を買いに行くついでに、洋服など見て来た。









そして、ピンクなど買ってみた。





色味は今までと変わらないが、少し冒険。ストライプでもなく、ボーダー?いや、斜めってんな。





少しずつ、洋服も入れ替えていこうと思う。







そして、その時は全然飲むつもりも無くて、てか歯医者に予約取ったからには、暫くマジで禁酒せないけんと思っておった。







が、娘を塾に送った後、スーパーで買い物してた時、もう今日はご褒美だからとか思って普通にビールを買った。







娘を迎えに行った後に飲もうとか思っていたのだが、夕食で食べた天ぷらがその後効いてきて、結局飲まずに済んだ








ナイス、天ぷら〜ウシシ







ま、今日は、全く自信無いけどね。