明日、ハンズマンに行くのも億劫だったのだが、ママ友がついてきてくれる事になった!!!







LINEの返事がないので、いったいどうしたんだろうって心配をしていたが、子育ての事で病んでいて、寝込んでいたらしい汗





前回コストコに一緒に行った時に話は聞いたが、まだ病んでいたえーん






数日前に他のママの悩みを聞いたばかりだった。







不登校だった息子さんが高校入ってからすぐにまた、不登校になっているらしく、本当に子育てって過酷だよなって思っていた。






政治家のジジイが、「子供を産んで初めて女になる」だとか、「三人産んで初めて一人前だ」とか言ったようだが、マジで民間ロケットで宇宙に連れて行ってもらって、宇宙に押し出されて、永久に地球から遠ざかれって思う。







まず、己の腹の中で長期間育てて、しかもこっちも命かけて産むのは、容易では無い。







でもそれは全然ってくらい、産んだ後の方が大変なんだわ。







金だけじゃねえよ?







真っ当に育てていても、そうは簡単にいかない子育て。







訳の分からん事を言ってるジジイは、子育てなんてろくにしてない事が容易に分かるわゲラゲラ







子育てなんて、思い通りにいくことなんて一つも無いからね。







どれだけ子供を可愛がっても、関係無い。







で、逆に厳しくしてもうまくいかん。







私みたい後々親を恨んだりするしね。








子育てを成功している人って、どのくらいいるのだろうか?







ま、親側も子供側も両面一致で大成功ってのもどっかにはあるんだろうけど、それこそ人それぞれの感じ方なので、統計とれんでしょ?







子供と親の人生は切り離す方が幸せなのかもしれないけど、そうはいかないのが人生なんだな〜。








さ、犬を起こして散歩に連れてってからもうねよう。








また明日、ママ友と子育て議論を交わそうではないか!!