このところ禁酒もままならず、それにともない、気分もよろしくない。







娘は学校でお疲れモードなので、土日もどこにも行かないと言い、一歩も外に出ようとせず、私は結局、ビールを飲むくらいしか、楽しみがない!







また来たな、この負のループDASH!







このままではダメ人間になると思い、数年前に友達がうちに置いていったPPバンドを引っ張り出した。









タイヤくらいあるので、とにかく邪魔叫び







これでバッグを編んで売りさばこうと言われ、以前試しに1個作ってみたが、なかなか難しく、形がいびつになって諦めた。







紙のバンドだと、そこまで滑らないのだが、PPバンドはツルツルしてる上に、これは梱包用なので、真っ直ぐでなくカーブしているのだ。







真っすぐ上に編み上げないといけないのに、少しでもカーブしているとどうにもこうにもならない。







手芸用だと、巻きが少ないので、かなりまっすぐだが、梱包用はめっちゃ長いひもを巻くので、上下上下って巻いていくらしく、その工程で歪んでしまうらしい。







なるほどな〜。







この前これを置いて行った友達にめちゃくちゃ久しぶりに会った時、その友達が、カゴが欲しいと言って買おうとしていた。







PPバンドで編めばいいじゃんっていう話になったのだが、自分には無理っぽいんだとか。







そんなら私が作ってあげるわいと思い、この度、PPバンドは時を経て、長い眠りから目を覚ましたロケット







本気出すか〜にやり







で、以前作った時のことは完全に忘れていたので、結局同じ失敗をして結局同じように広がってしまい、組紐の長さも足りなくなってしまった汗









やってみた後に、そうそうこれで失敗したんやったわと思い出した笑い泣き








人は失敗した時点でやり直しておかないと、必ず同じ失敗を繰り返すドクロ







私は今回は本気を出しているので、ここでは諦めない







改善点をYouTubeなどで研究し、再トライ。









そして、なんとかあまり広がらずに編めた!





過去最高の仕上がりだ。







でもさー、これ可愛いの?ってふと思った。







友達によると、絶対売れるっていうのだが、本当か?







まあこれは友達にあげようと思って編んだので、友達に、これに色を足すなら何色がいいかと聞いたら、緑色だというので、とりあえず最後まで作ってみることに。








黄色の上から違う色を重ねていくのだが、この作業がめっちゃ楽しい。







てか、緑入れただけなのに、可愛いんだけどDASH!DASH!





すんごいテンション上がってきて、ガンガン編んでいたが、この作業がやってもやっても終わらねえゲラゲラ








腰は痛くなるわ、指先は痛過ぎて死ぬわ、めちゃくちゃ疲れてきたが、カラフルな色に超癒されてきて、なんか楽しくなっちゃって、とうとう仕上がったウシシ









取手まで取り付けまして、出来上がり!!







やばい、めちゃくちゃ可愛いやんか。






ただ、手袋をしていても、指先は何回か死ぬ汗汗







しばらく作りたくない汗







これを売るとするなら、職人を増やさないと無理だな。






しかし、とりあえず材料を寝かしといても仕方がないので、手元にある限りは作ってみるか。







ちなみにその友達は、このタイヤをまだ他に2個持っていると言っていた。







え?持ってこないでよ叫び