日曜日、娘は英検三級の一次試験だ。







娘の塾は、無料で英検対策をしてくれるので、お願いしておいた。








娘の英語の成績は、学校の試験でも、県のテストでもかなりよろしくないので、あまり合格は期待していない汗汗








けど、今時は英検三級など当たり前らしく、周りの子はもう準二級合格しているらしいあせる








そんならもっと早くからチャレンジさせとくべきやった叫び








これも娘がイヤイヤ言ってたからなので、決して私が悪い訳ではない。








で、昨日は塾から戻って来て、車に乗ってきた時、








「ドーターは息子!」って娘が叫んだ。








普段から英単語の勉強を私が聞いていて、たまに間違うのならまだ良かったのだが、娘が英単語を口に出して言う事なんて初めて。








自問自答英単語テスト第一発目、しかも1問オンリーで間違うというのは、どういうことじゃ叫び









娘に、間違ってるよと言ったら、めっちゃ驚いていた汗汗








こっちがびっくりだわ〜あせるあせるあせる







でも、塾でスピーキングのテストをやったら、合格基準を超えてるって言われたとかで、すごいやろ、とか言うのだが。







本当かよ〜汗







この前の冬休みの英語の宿題も出鱈目書いていて驚いたんだけどねぇ汗








神社に合格祈願に行っとこDASH!DASH!DASH!