今日はまた、朝ごはんを食べてから、お腹の調子が最悪!







娘がずっと私のスマホでゲームをしている為、私の部屋にいるので、一緒に新しく始まったドラマの録画を見ていた。







何度も録画停止ボタンを押して、お腹を押さえて叫びながらトイレに走る私を見て、娘は「あはははは〜」と笑っていたドクロ







どうやらあいつは悪魔の手下だ。








いつになったら治るのだろうかと思ったが、私は小さい頃はしょっちゅう腹痛で、おばあちゃんに正露丸を飲まされていた。








風邪もしょっちゅうひいていたが、腹痛も頻繁だったな。







それが大きくなって、風邪すら年に1日になり、めったに病気をしなくなっていたのに、ここにきてやっぱり同じ所が弱いんだわ。







こっから先は、用心しろっていう神のお告げかもね。








元は身体がめっちゃ弱い叫び








今週ずっと精神が不安定で、身体がおかしいのが先か、心がおかしいのが先か、わからん。







夫が単身赴任先に戻り、また精神的に苦痛だ。







夫が家にいるからと思ってメールしても返事も無いし、じゃあ誰かが家にいるんじゃないかとか考えてしまう汗








だって、夫がどこでどういう生活しているかも全く知らないまま、また時が経ちすぎた。








場所もよー知らん、部屋もどんな感じかも、見た事もないから知らん。







どんな暮らしをしているかなど、とても想像がつかん。







今の家も、前の家も、その前も。







少なくとも13年、全く知らない。







前回夫が私に嘘をついた時に、加古川の夫の家に急に乗り込んでやろうと思ったが、母に止められた。







なんで?







私の人生なのに母の言いなり?







何一つ私の思い通りにしたらいけんの?









つーか、お前だけがが正しいんか?








私が母と同じ立場なら、娘と一緒に、婿の家に乗り込むけど。







なぜ母は、ブチ切れた私を止めたのか。







私の為か、夫の為か。







夫の為だと私は思う。








だからこいつらまとめて許せない。








不倫していたかって言われたらしてないかもしれんけど、問題はそこじゃねえ。







していたらころすーー







夫が咄嗟に嘘を付いて、私が夫の家に行こうとして、母親が止めて、私は行かなかった。








この一連の作業が、私の今までの人生の在り方であり、これから先も母が死ぬまでの私の人生の状態であるかもだ。







私の意思ってどこに?







週末に「人生の楽園」というテレビ番組がある。







夫婦で好きな場所に移住して、好きな仕事を見つけて暮らしをしたとかそんなやつ。







母が夕飯時にこれを付ける。







私はこれが大嫌いダウンダウンダウンダウンダウン







しかも今日は母が、「こんな好きな事して暮らせて、楽しそうね。」って言ったダウン







夫と暮らすのをやめて母と暮らす事を選んだ私。







バカですよね!








なんとしてでも母を不幸せにしてはならぬという私の思いは良いとしても、早すぎたのよ







夫が1年ごとに引っ越しがあったとしても、新生児を抱えてたとしても、ついていくべきだったえーん








家族が離れて暮らしても、ろくなこと無い。








それを肯定してくれるのが、「人生の楽園」








とにかく仕事が大変すぎて、休みも全く無しなのに、全く不満を言わない夫が、私に、「仕事だから休みが無いのも一緒に生活出来ないのもしょうがないよ。」







それを正当化させないのが「人生の楽園」。









どうにか暮らしていけますよ、それが夫には無理なんでしょうか。








まあそうでしょうね。








嫌い。